真 翔烈帝 龍裝 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧
前編

翔烈帝 龍裝 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 翔烈帝 龍裝 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧
を紹介します。ナンバーは042
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。
画像を準備してるうちに結構な枚数になったので前後編に分けてご紹介。
前編では主に龍輝宝と的盧をご紹介。

龍裝 劉備ガンダム

付属の龍裝 劉備は基本、通常のものと一緒。
若干成形色が変わってる程度です。

で、形状的な唯一の変更点は、
腰アーマー前部に龍輝宝装備用のスリットが追加されてます。
てなもんで、腰以外は以前紹介した通常版の龍裝 劉備ガンダムを使ってます・。

的盧

翔烈帝となった劉備の愛馬。
基本的なデザインは英雄激突編版と変らない感じですが、
瞳がなくなってたり、以前は龍輝宝の台座だったパーツがくっついてたりしますが。
大きな違いは各関節の強化と、龍輝宝との合体ギミックが付いてたりします。

可動に関しては真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影の絶影と同程度。膝はもっと曲がりますが。

例によって、背中には武将を乗せることが出来ます。

特に説明書には記載されてませんが、絶影と同じ様にスタンドに対応してます。
※このキットにタンドは付属してません。

龍輝宝


龍帝剣に宿る龍帝の魂が具現化した神話の鎧。





英雄激突編版より大ぶりになってます。
また英雄激突編版にあった昇龍形態のようなモードは有りません。
ボールジョイントによる接続個所が増えているため、若干ポーズがつけられます。

この状態だと、翔烈帝の鎧の一部が余剰パーツになるんですが、
取り付けようと思えば取り付けることが出来ます。

的盧合体龍輝宝



的盧が龍輝宝と合体。スゲー長い。



若干、龍輝宝の組み方が変ってます。

当然この状態でも武将を乗せることが出来ます。

龍帝剣より力が!!
しばらくぶりのロールオーバー








真 翔烈帝 龍裝 劉備ガンダム 後編へ



真 項羽ターンXVS劉邦劉備ガンダムコンパチブルキット へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system