真 典韋アッシマー
(真 典韋アッシマー・  
賈くアシュタロン・攻城兵器セット)

典韋アッシマー

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriorsより、
真 典韋アッシマー・  賈くアシュタロン・攻城兵器セットの
真 典韋アッシマー
を紹介します。ナンバーは031
BBWシリーズはBB戦士三国伝のアニメ化に従っての商品化しきりなおしで
既存のキャラのアニメ設定版でのリカラ&キット化されて無いキャラのキット化。
と言う解釈を個人的にはしてます。BB戦士シリーズとは似て非なるものかと。
BB戦士ではなく「ブレイブバトルウォーリアーズ」と銘打ってるし。
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。
真 典韋アッシマー・ 賈くアシュタロン・攻城兵器セットは3個分の容量があるので分けてご紹介。

全身図


ある無双ではマッチョダンディ、ある航路では角生えた職業軍人、
ある姫ではヨーヨー使いの少女だったりする典韋。
BBWの典韋アッシマーの演者はZガンダムに登場した可変MSのアッシマー。
曹操に対する厚き忠誠心がたまりません。

各部



鎧の色分けが非常に優秀で兜、肩当篭手のグレーとオレンジはほぼ別パーツなのがすごい。
ガンダムマーカーに通常のオレンジとグリーンは無いので
一番手前の角はガンダムイエロー、グリーンのところはメタルグリーンで塗装してます。
可動に関して言えば、股関節は真 董卓ザク などと同じタイプ。
立派な鎧が干渉しあうので可動範囲は全体的に狭い感じです。

豪大斧(ごうたいふ)

超重量な斧。持ち上げるのには数人の力が要るほど。
この見た目、BBWの武器にしては意外と構成パーツが多い。

大斧形態


組みかえることで大斧形態へ。クリアのスタンドが付属してます。

胸部鎧は説明書によるとこの状態では使わないのですが、
腿にそれ用と思われる溝があるので、取り付けてあります。

他のキャラに持たせるには専用の剛力手甲を使用します。
※このキットに紅蓮装 曹操ガンダムは付属してません。

石突を使えばスタンド無しでも持たせることは出来ますが、
スタンドを使ったほうが無難と思います。

軽装形態

胸鎧は着けたままがデフォと思われます。

外すとこんなかんじ。

おまけ劇場

剛力手甲接合!!

うおおおおっ!

典韋大斧撃ぃっ!

ゴルディ○ンハンマーなのりで。


ということで真・典韋アッシマーでした。
ついに念願の典韋アッシマー発売。三国伝最初期から登場していながら
発売されるまで3年以上の月日がたったわけですが、
待たされた甲斐もあり非常に素晴らしい出来です。
まあ、アニメではあっさり死にましたが、ちゃんと曹操様守っての死なので良し。


真 賈くアシュタロン へ


真 袁紹バウ へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system