SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

SDガンダム クロスシルエット
 陸戦型ガンダム

SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
今回は「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 よりバンダイ社製、
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
を紹介します。
SDガンダム クロスシルエットに陸戦型ガンダムが登場。
クロスシルエット開始時はどうなるかと思いましたが
中々順調にシリーズを重ねていますな。
ガンダムマーカーで墨入れを施してます。

全身図
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム横SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム横SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム頭正面
パッケージされているSDフレームでの全身図。
レジェンドBBなどの最近のBB戦士と同程度のスタイルとサイズ。
陸戦型らしいカクカクとした良い造形ですな。
しかしRX-78の予備パーツで作られたという割にはだいぶ外装違うのが不思議ですよね。

各部
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム頭横
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム腕
顔。頬のダクトやこめかみのスリットの中は別パーツで色分けされています。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
目はヘルメットを取り外し前後スイッチで瞳の無い状態にできます。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム脚
胸部の色分けが少ないパーツ分けで細かく再現されているのが凄い。
きっちり色分けされているのにシールは中央の参画の黒いところのみという。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム背中
膝の黒いパーツも別パーツ。
SDガンダムと思えないほどパーツによる色分けがきっちりされています。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダムSDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム

武装とギミック
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
武装として ビームライフルが附属。
本体は1パーツで作られていてフォアグリップは別パーツで可動します。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
シルード
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
シールドなどに使用するマーキングシールが付属してます。
0~9までそろっているので08小隊以外にもできます。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
バックパックの下側の爪を動かしウェポンコンテナを装備することができます。
かなり重心が後ろに傾くのでライフルやシールドを持たせていないと倒れやすいです。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダムSDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
ということでフル装備。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
ウェポンコンテナは前後に開くことができ、
中に100mmマシンガンと180mmキャノンを入れることができます。
180mmキャノンは分解する必要がありますけどね
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
100mmマシンガン
1パーツ製で肉抜き穴がガッツリとあり、砲口も開いていません。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
180mmキャノン
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
CSフレームを使用すれば両手持ちはできますが、
SDフレームではできません。
フォアグリップがボールジョイントで可動する他、
中央上部や後部にも懸架用のバーがあります。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
OP再現、いわゆる「輝き撃ち」再現用にシールドを立てることができるようになっています。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
グレーのホルダーを下側につけることによって立てることができます。
腕につける時は上側に取り付けます。
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
その他のオプションとしてCSフレーム用の拡張股関節パーツがあります。
使用することで膝立てができようになるそうです。


と言うことで、SDガンダムクロスシルエット 陸戦型ガンダムでした。
素直によい出来です。
なんといっても色分けが素晴らしい。
陸戦型ガンダムの特徴的な装備も一通りそろっていまして
CSフレーム用の拡張パーツも付いてるのが心憎い。
まあ、CSフレームは別売りなんですけどね。

inserted by FC2 system