SDガンダム クロスシルエット ザクII 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

SDガンダム クロスシルエット
 ザクII

SDガンダム クロスシルエット ザクII
今回は「機動戦士ガンダム」 よりバンダイ社製、
SDガンダム クロスシルエット ザクII
を紹介します。
SDガンダム クロスシルエットに1年戦争の名機ザクIが登場。I
ワシ個人が一般タイプのザクII買うのは初めてじゃないかな。
シャアザクは1/60のプラモ作った覚えがありますが。
ガンダムマーカーで部分塗装を施してます。

全身図
ザクII
ザクII横
ザクII横ザクII頭正面
ザクIIはいろんなブランドで出ているので珍しくもないですが、
クロスシルエットではちょっと足が長めに感じるプロポーションですな。

各部
ザクII頭横

ザクII腕
モノアイはクリアパーツで下にシールを貼るタイプ。
ザクII脚
クロスシルエット ザクIIザクII背中
後頭部の肉抜き穴がちょっと残念。
塗装箇所は墨入れ以外は肘の黒のみ塗装しています。
クロスシルエット ザクIIクロスシルエット ザクIIクロスシルエット ザクII
可動は他のクロスシルエットと同様ですが、
スパイクアーマー、シールドは肩に直接ボールジョイントで接続
クロスシルエット ザクII
頭部底面にあるレバーを左右に操作することで
クロスシルエット ザクII
モノアイが可動します。

武装とギミック
クロスシルエット ザクIIクロスシルエット ザクII
ザクバズーカ
砲身は筒状のパーツ3つで構成されていて
継ぎ目が目立たない構成なのが好印象。
フォアグリップが可動し、SDフレームでも両手で構えられます。
SDガンダム クロスシルエット ザクII
腰に取り付けることができます。
クロスシルエット ザクII
ヒートホーク
刃はクリアパーツで再現されているのでビーム兵器っぽくなってます。
クロスシルエット ザクII
クロスシルエット ザクII
ザクマシンガン
こちらもフォアグリップが動きますが、
SDフレームでは手が届きませんでした。
SDガンダム クロスシルエット ザクII
3連ミサイルポッド
珍しく(?)三連ミサイルポッドまで付属してます。
さすがにマゼラトップ砲までは付属しませんが。
SDガンダム クロスシルエット ザクIISDガンダム クロスシルエット ザクII
フル装備。


SDガンダム クロスシルエット ザクII
と言うことで、SDガンダムクロスシルエット ザクIIでした。
シンプルな構成ですが、ザクIIに必要なものは一通り付属しているのが好印象。
SDガンダムではザクIIより先にシャア専用ザクIIが出ることが大印象ですが、
現状ではクロスシルエットでシャアザクが出るかどうかはわかりません。
ザクIIもバリエーションが多いので
シャアザクを含めた様々なバリエーションが発売されるほど
クロスシルエットが売れるとよいですな。

inserted by FC2 system