レジェンド BB戦士 コマンドガンダム レビュー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

LEGEND BB戦士 コマンドガンダム

BB戦士 コマンドガンダム
今回は「SDガンダム SDコマンド戦記」よりバンダイ社製、
LEGEND BB戦士 コマンドガンダム
を紹介します。
SDガンダムオリジナルデザインのガンダムで、
モチーフはガンダムと映画「コマンドー」のシュワちゃんだとか聞いた覚えが。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

全身図
コマンドガンダムコマンドガンダム横
コマンドガンダム横
まずはわかりやすさ重視ということで、武装を外した状態から。
コマンドガンダムもパーツの時点でしっかり色分けされ、
足らないところもほとんどシールでフォローされてます。
というか、BB戦士とは思えないパーツ分けの細かさでビックリします。

各部
コマンドガンダム頭正面コマンドガンダム頭横
コマンドガンダム脚コマンドガンダム背中
コマンドガンダム脚
コマンドガンダム背中
可動範囲は他のレジェンドと同等。頭がでかいんでちょいと肩アーマーと干渉しますが。
とりあえず今回の塗装個所は、パイナップルボールのレバーと全身の墨入れのみ。

エンブレムは肩に貼ってみました。

武装

まずはパイナップルボール。
左肩に2つ付いてます。ちゃんとカメラのところはシールになっているのが良い。
保持するために右手の平手にはピンがついてます。

コマンドナイフ。

腰のホルダーに取り付けることが出来ます。

バックパックには迫撃砲が搭載。背後からの不意打ちも安心。
残念な事に可動はしないんですが。

頭部左側にはバルカンポッドを装備。
基部がボールジョイントで可動します。

右目にはターゲットサイト
レンズ部分はシールですが、市販のクリアパーツとか仕込むとかっこよいかも。

ミサイルポッド。
このクオリティで実は3パーツで構成されているのがビックリ。

グレネードランチャー付きレーザーマシンガン
銃底にマガジンがついているのでちょっと取り回しづらい。

コマンドナイフを取り付けることが出来ます。


重機関砲
結構な長物でそれなりに重さがありますが、ちゃんと片手で持つことが出来ます。

グリップの取り付け方を替える事ができるのが便利なところ。

オプションを取り付けることで、砲座モードにしたり、

レーザーマシンガンを取り付けることが出来ます。

フル装備


ということでフル装備。結構なボリュームになります。


さらに武装を組み合わせることでメガランチャーモードにすることが出来ます。

こんな感じで構えさせることが出来ます。

フレームガンダム

アーマーを全て取り払ってフレームガンダムにすることが出来ます。

武装をのけてもコマンドガンダムから取り外せるものがこれだけあります。

さらにヘルメットを脱がせることで軽装タイプにすることが出来ます。
あと他のレジェンドBBと同じ様に目の表情を替える事が出来ます。

ライツカメラ、アクショーン!!







と言うことで、BB戦士 コマンドガンダムでした。
クオリティの高さもすごいですが、ボリュームがすごい。
特に今までの普通のコマンドガンダムでは出来なかった、
武装の合体、メガランチャーモードにすることができるのが
個人的には高ポイントです。

次のレジェンドBBは12月末に武者號斗丸、
そして1月にはまさかの魔龍剣士ゼロガンダム
魔龍剣士ゼロガンダムってBB戦士になってなかったと思うんですけど!
レジェンドBBって人気にあったBB戦士を
リメイクするシリーズだと思ってましたが、
これでBB戦士になっていないキャラでも
レジェンドBBになる可能性が出てくるわけですな。
いいぞもっとやれ。

LEGEND BB 騎士ガンダム へ

LEGEND BB 武者頑駄無 へ

SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム へ

inserted by FC2 system