BB戦士 武者號斗丸 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB 武者號斗丸

BB戦士 武者號斗丸
今回は「新SD戦国伝 超機動大将軍」よりバンダイ社製、
レジェンドBB 武者號斗丸
を紹介します。
BB戦士 No.141武者號斗丸がレジェンドBBとして完全リメイク。
基本的なデザインはそのままに、今風のスタイルにアレンジされてます。
ガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。

全身図
武者號斗丸
武者號斗丸横

色分けはほぼ完璧。
とは言えキットのままでは拳の成形色が青だったり、
爆熱真眼翼の黒いラインの色が無かったりと少々物足りなかったりします。

各部
武者號斗丸頭正面武者號斗丸頭横
武者號斗丸腕武者號斗丸脚
武者號斗丸背中

造型は非常に良好でかっこよいです。
先にも言ってますが、かなり細かく色分けされ、目立つところもシールでフォローされてます。
クリアパーツの下には例によってメタルテープを貼ってます。

爆烈刀、熱破刀

右手に持っているのが爆烈刀、左手に持っているのが熱破刀。
本来逆に持たせるのが正しいんですが、うっかりしてました。

通常形態だとあまり動きそうにありませんが、
闘覇の羽織は旧キットと違い背中にボールジョイントで接続されているので
それなりに動きます。(下図参照)


ちなみにバックパックからは鞘を取り外すことが出来ます。

ギミック

では早速爆熱の陣へ。
闘覇の羽織を展開し、爆熱甲の爪を起こします。

バックパックのたたんである爆熱真眼翼も広げて、兜の鳳来鶴を起こして、

爆熱の陣!!

爆熱の陣





いたるところが展開されて,ボリュームアップ。
全てのクリアパーツが正面を向くので煌びやかさもアップしてます。
ちなみに爆熱真眼翼についているクリアパーツは外れやすいので接着したほうが良さげです。

旧キットと違い、闘覇の羽織は肩アーマーとは別になっているので、
肩アーマーだけを装備させることも出来ます。
また、爆熱甲の取り付け位置を替える事が出来ます。

軽装モード

鎧を全て取り外して軽装モードへ。


当然レジェンドBB恒例ギミックの眼の表情換えができます。

アクショーン


と言うことで、レジェンドBB 武者號斗丸でした。
三国伝発売当時に旧キットとミキシングして格好良い武者號斗丸を造ろうと思ったこともありました。
が、ソンナ面倒なことをしなくてもこうしてレジェンドBBとして復活。
ありがとうバンダイ!!
もう素晴らしいです、爆熱真眼翼のクリアパーツが外れやすい事以外は。
いやー、このクリアパーツ小さいんで不用意に外れたら亡くすこと確実ですよ。
今から造ろうと思っている方は、接着することをオススメします。

それはそれとして、キットの出来は素晴らしい。
もうこの調子で、超機動大将軍全てリメイクしてくれないかな。
少なくとも、魔星大将軍はレジェンドBBにして欲しいなぁ。
できれば旧キットでメッキだったところはそのままメッキパーツで。

LBB ナイトガンダムへ

LBB 武者ガンダムへ

LBB コマンドガンダムへ

inserted by FC2 system