BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無

BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無
今回は「SD戦国伝」よりバンダイ社製、
BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無
を紹介します。
SD戦国伝の主人公、
武者頑駄無を今の技術で再BB戦士化。
LEGEND BBシリーズはBB戦士の人気キャラを
今の技術で作り直そうと言うシリーズと思われ。

全身図
武者頑駄無 前
武者頑駄無 後
と言うことで、最近の(三国伝以降の)スタイルになった武者頑駄無。
あくまで、通常の武者頑駄無のデザインをベースにしているのですが、
結構今風にアレンジされてます。

各部



想像していた以上に細かくパーツ分けしてあり、
特に兜の鋲は1列ごとに別パーツのされているのが凄すぎる。

鎧の稼動個所など

兜の吹き返しはボールジョイントで接続され、独自に可動し
大袖に関しては横方向に開くことができるほか、
肩にはポールジョイント軸を経由して接続されているので相当自由に動かせます。

兜の裾も跳ね上げることが出来ます。
本体の稼動個所は最近のBB戦士に準じています。

武装
武久丸
武久丸(ぶきゅうまる)見てのとおり刀。
シールも何も付属しないので非常にシンプル。
ひさしぶしにガンダムマーカーのメッキシルバーを使ったら斑だらけになってしまった。

鞘にいれ腰に取り付けることが出来ます。
種子島雷威銃
種子島雷威銃(たねがしまらいふる)
こちらもデザイン的には結構シンプル。
薙刀
薙刀
こいつも造型はシンプルですが、刃にはシールがあります。

バックパックににホルダーをつけ、
種子島雷威銃と薙刀を同時に取り付けることが出来ます。
過去の武者ガンダムでは同時に取り付けは出来なかったので良い感じです。

軽装形態

軽装状態で取り外す鎧はこれだけ。
騎士ガンダムと違い腰周りは取り付けたままですな。
軽装形態 前軽装形態 後
と言うことで軽装形態。 まあ、特に言うことも無いですな。
あ、そうそう騎士ガンダムと同じ様に頭を分解することで、目を交換できます。

足軽璽武(アシガルジム)
頭部を交換することで足軽璽武にすることが出来ます。

陣笠も付属してます。当然、武者頑駄無にも装備できます。

武者頑駄無の鎧も当然装備できるので、
適当につけてちょっと偉そうな璽武にすることも出来ます。
足軽頭璽武とか?

比較

似たようなコンセプトだった烈火武者頑駄無と。
もう10年前か、烈火武者頑駄無。

軽装状態で比較。右側は頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版 の軽装状態。

最後に騎士ガンダムと。
肩アーマーの取り付け方法が違うため、互換性が無いのが寂しいですが、
その肩アーマーとマント以外はおおむね互換性があります。


と言うことで、BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無でした。
騎士ガンダムも素晴らしい出来ですが、第2段の武者頑駄無はさらにパワーアップしてます。
第三段のコマンドガンダムも非常に楽しみですな。
それはそれとして、コミックワールドに殺駆頭が出てくるので、
殺駆頭(闇将軍)もレジェンドBB化して欲しいなぁと思ってみたり。

LEGEND BB 騎士ガンダム へ


フィギュ間にもどる

inserted by FC2 system