BB戦士 真駆参大将軍 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB 真駆参大将軍

BB戦士 真駆参大将軍
今回は「新SD戦国伝 伝説の大将軍」よりバンダイ社製、
レジェンドBB 真駆参大将軍(マークスリーダイショウグン)
を紹介します。
なんというか、バンダイ公式のWEB漫画での紹介が「三分間天下」とか言われててひどい。
そんな真駆参大将軍はご先祖である武者頑駄無真悪参と一緒に
BB戦士で初商品化です。
はい、大将軍になる前の頑駄無真駆参ではなく、
ご先祖様がセットなのは結構謎。
個人的には少々高くなっても良いので頑駄無真駆参の装備もつけてほしかったんですが。
ガンダムマーカーで部分塗装とメタルテープを追加で貼ってます。

武者頑駄無真悪参
真駆参大将軍
真駆参大将軍横真駆参大将軍横
はい、なぜか頑駄無真駆参ではなくご先祖の武者頑駄無真悪参
この人がなんやかんやあってナイトガンダムになるわけですな。
真駆参大将軍頭正面真駆参大将軍頭横真駆参大将軍腕真駆参大将軍脚
拳や兜の縁など追加で塗装してます。
真駆参大将軍背中
いかにもケンタウルスモードになりそうなバックパックは
1パーツでできてます。
真駆参大将軍
なぜか、武者頑駄無真悪参の武装は一切なく、
頑駄無真駆参の三叉の槍が附属。
銀の楯と銀狼剣ぐらい付けてほしいもんですが。

軽装モードと、比較
真駆参大将軍真駆参大将軍
真駆参大将軍真駆参大将軍
いつも通りの仕様の軽装モードですな。目は裏表で違うシールを貼ることができます。
腰と足首ののボールジョイントの受け皿が結構きつめな感じです。
真駆参大将軍
大将軍にするにはこの状態から各部鎧を取り付けます。
足にも装甲を取り付けることになります。
なお、2代目頑駄無大将軍と違い、武者頑駄無真悪参の鎧は一切使いません。
真駆参大将軍
武者頑駄無真悪参ののちの姿のナイトガンダムと。
共通点は肩アーマーの突起ぐらいですか。
真駆参大将軍
バックパックの雰囲気はよく似てるかと。
しかし、当然二人は同一人物なんである意味この真駆参大将軍も
ナイトガンダムの派生と言えなくもないことを考えると
レジェンドBBはほんとにナイトガンダム好きだな。
あ、ナイトガンダムとの共通パーツは一切ありませんよ。
完全に別キットです。

真駆参大将軍全身図
真駆参大将軍
真駆参大将軍真駆参大将軍真駆参大将軍
はい、ということで真駆参大将軍ですな。
原作というかBB戦士の説明書漫画ではちらっとだけ登場したわけです。
設定画に比べて素組だと結構色が足らずに、
大将軍としてみるとかなり地味に感じたので
毎度のことですが部分塗装とメタルテープで手を加えてます。

真駆参大将軍各部
真駆参大将軍
真駆参大将軍真駆参大将軍
兜は金縁銀縁を追加塗装。
真駆参大将軍
真駆参大将軍真駆参大将軍
肩鎧は金縁塗装と一部メタルテープ貼り。
メタルテープの下は黄色の成形色です。
真駆参大将軍
胸部中央の陰陽珠はジュエルシール。
もうちょっと斜めに張っても良かったか。
個人的にはキカイダーのベルトのようだと思ってます。良心回路か?
真駆参大将軍
アンクルアーマーの突起部にメタルテープを使用
真駆参大将軍真駆参大将軍真駆参大将軍
バックパックと大目牙破壊砲(オメガバスター)は塗装しないと
黒一色なのが残念。

真駆参大将軍
武器としては斬鳳剣
柄の宝珠はシールが付属してますが、
刀身にはシールがないので素組みだと黄色一色なのが残念。
メタルテープを使用してます。久しぶりに貼ったんででちょいと失敗してます。
真駆参大将軍
右肩のパーツを刀身にして
片刃刀(シングルグレイブ)
柄は三叉の槍の柄を使います。
真駆参大将軍
双刃刀(ダブルハーケン)
2本の本体と中央の接続パーツ、両肩の鳳凰の頭(技鳳、体鳳)を取り付けて完成。
真駆参大将軍真駆参大将軍
ダブルハーケン本体自体は手を加えないと赤一色なので、
刃のところにメタルテープを使用してます。

龍馬凰形態
真駆参大将軍
龍馬凰(りゅうばおう)形態へはバックパックとオメガバスターを組み替えます。
オメガバスターの後ろ側が、龍馬凰形態の後ろ足になるわけですな。
足首自体は専用パーツで龍馬凰形態以外で使用しません。
真駆参大将軍真駆参大将軍
バックパックの変形以外にバトルマスクの装着、バイザーの位置替え、
足首の取り換えなどを行って 龍馬凰形態ですな。
素で後ろ側全身図を撮り忘れてます。
真駆参大将軍真駆参大将軍
バトルマスク装着と、バイザーの位置を下げて取り付けるため
正面から目がほとんど見えなくなるのが難点ですな
真駆参大将軍
前足後ろ足ともに足首はボールジョイントで動かせます。
真駆参大将軍真駆参大将軍


真駆参大将軍
と言うことで、レジェンドBB 真駆参大将軍でした。
過去に発売されなかった真駆参大将軍が21世紀になってまさかの発売。
とは言え、色分けはそこまで優秀というほどでもないので
素組だと少々物寂しさを感じます。
武者頑駄無真悪参にできるのはありがたいですが、
反面、頑駄無真駆参にできないのは疑問が残るところです。

聞いたところによると今年はバンダイ各所でSDガンダムをプッシュする計画があるそうで、
最近活動が地味なBB戦士でも大きな動きがあると嬉しいですな。

inserted by FC2 system