BB戦士 魔竜剣士 ゼロガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB 魔竜剣士 ゼロガンダム

BB戦士 魔竜剣士 ゼロガンダム
今回は「新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語」よりバンダイ社製、
レジェンドBB 魔竜剣士 ゼロガンダム
を紹介します。
いままで、レジェンドBBは人気のあったBB戦士をリメイクするシリーズだと思ってましたが、
「そんなことはなかったぜ」な魔竜剣士 ゼロガンダムが登場。
BB戦士では初商品化なゼロガンダムのモチーフはVガンダムに登場した「シャッコー」らしいです。
ガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。

魔竜剣士ver.I 全身図
魔竜剣士 ゼロガンダム魔竜剣士 ゼロガンダム横
魔竜剣士 ゼロガンダム後魔竜剣士 ゼロガンダム頭正面
今回はマントもつけたフル装備で御紹介。
色分けはほぼ完璧。墨入れだけでこの出来栄え。
…、雷龍剣のパーツ一部付け忘れてる(汗)
そういえばゲームボーイでゼロガンダム主役のアクションRPGが出てたな。
遊んだけどまったく内容覚えてないや。

各部
魔竜剣士 ゼロガンダム頭横魔竜剣士 ゼロガンダム腕
魔竜剣士 ゼロガンダム脚魔竜剣士 ゼロガンダム背中
モチーフがガンダムでないだけに、今までのナイトガンダムとは違った雰囲気。
右肩アーマーから胸にかけてのパーツは、肩アーマーにボールジョイントでつながってるんですが、
ボールジョイントが小さいのか、ポロリしまくりだったのでちょっと軸を太らしてます。

マントは左肩と背中で分かれれてます。
雷龍剣はマントにアームで接続されてます。

武器

ファルコンソード。別名リードソード。
ゼロガンダムの普段使いの剣らしいです。
でも鞘は無いんで普段どう持ち歩いているかはヨクワカリマセン。

雷龍剣ver.I。
でっかいんで迫力満点ですが、そのぶん干渉しやすくポーズがちょっとつけにくいかも。

マント無し

当然マントを取り外すことも出来ます。
雷龍剣ver.Iはアームを介して直接背中に取り付けます。

魔竜剣士ver.II

右肩アーマー(ライトティアーズ)、胸アーマー(ドラゴンブレスト)、
兜(ドラゴンフェイス)を取り替えて、魔竜剣士ver.IIへ。

兜のクリアパーツの周りを少し塗装して、クリアパーツしたにはメタルテープを張ってます。

パワーアップするのは鎧だけでなく、雷龍剣ver.IIになり外殻を外した状態に。

取り外す時には分解しないと行けないのがめんどくさいですな。

外殻は当然背中に取り付けられます。

クリアパーツで造型がわかり難いですが、こんな感じです。

軽装モード

鎧を全て取り外して軽装モードへ。

左右の腕のデザインが違うのが、印象的ですな。

おまけ

庵とが可動するといっても形状固定なんで作ってみた。

正面からみるとこんな感じ。

軟質素材なんで腕をあげても自然な感じになりましたよ。
肩アーマーだけを装備させることも出来ます。
また、爆熱甲の取り付け位置を替える事が出来ます。

テキトーに作っているので形状は非常に雑ですが。

素材はショーウィンドウに貼ってデコレートするヤツです。
ダイソーでは「グラスペイント」という名前です。
こいつを平面のビニールシート上にテキトーな大きさに塗り広げて
固まったあとに切り出してます。

アクショーン




と言うことで、レジェンドBB 魔竜剣士 ゼロガンダムでした。
レジェンドBBの第5段は、まさかのBB戦士化されてないキャラクターでした。
正直自分もあまり知らないキャラなんですが、キットの出来は素晴らしい。
良いぞもっとヤレ。
立体化に恵まれなかったSDキャラにも立体化のチャンスが巡ってきたわけですな。

LBB  武者號斗丸 へ

LBB ナイトガンダムへ

LBB 武者ガンダムへ

LBB コマンドガンダムへ

inserted by FC2 system