BB戦士 騎士ユニコーンガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム

BB戦士 騎士ユニコーンガンダム
今回は「新約SDガンダム外伝 二人の皇子編」よりバンダイ社製、
レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム
を紹介します。
レジェンドBBでもついに最近デザインされた新規キャラが登場。
ガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。

モスクドモード 全身図
騎士ユニコーンガンダム
騎士ユニコーンガンダム横騎士ユニコーンガンダム
例によってパーツわけとシールによって色分けはしっかりしているので
マスクドモードでの見栄えも非常に良好ですな。

マスクドモード各部
騎士ユニコーンガンダム頭正面騎士ユニコーンガンダム頭横騎士ユニコーンガンダム腕騎士ユニコーンガンダム脚騎士ユニコーンガンダム背中
可動箇所は最近のBB戦士と同じなんですが、
マスクドモードモードだと肩鎧のパネルが胴体の前に来てるんで
肩回りはほとんど動かせなくなっているのが残念。

武装など
騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム
マグナムソード
裏と表でデザインが異なります。
騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム
アカシックヴァインダー
上部のエンブレムはシールですがその両脇のところは
シールは付属してないのでガンダムマーカーで塗ってます。
他にオプションとして表情付右平手とカードを持った左手があるんですが、
画像用意するのを忘れてました。スイマセン。
騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム
神獣(ミュートス)モード
騎士ガンダムのケンタウロスモードのパーツを召還してきて。
マスクドモードでは武器などを召還できるという設定のようです。
騎士ユニコーンガンダム
ついでなんで槍とシールドも持たせてみる。

ビーストモード
騎士ユニコーンガンダム
騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム
マスクを開いてブレードアンテナを装着、肩アーマーのパネルを展開、 小手にクリアパーツを取り付け、
左右腰アーマーを入れ替えて、踝ガードの位置も入れ替えてビーストモードに。
全身のクリアパーツの下にドットタイプのメタルテープを貼ってます。
騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム
騎士ユニコーンガンダム
クリアパーツはラメ入りクリアパーツだったんですが、
ドットタイプのメタルテープを使ったせいで、ラメがあまり目立ちませんな。
まあ、貼ると貼らないと出大きく見た目が変わるので、
個人的にはメタルテープを用意して貼ることをお勧めしたいですが。
騎士ユニコーンガンダム
アカシックヴァインダーは一部差し替えで変形
騎士ユニコーンガンダム
フル装備で。
今回も眼の入れ替えギミックがついてます。
通常視線と右向きの視線を使ってみました。

ビーストモード・アルティメットバトルVer
騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム
角飾りなど一部を交換してアルティメットバトルverに。
騎士ユニコーンガンダム
騎士ユニコーンガンダム
角飾りがかなり大降りになりますな。
ちなみに通常の角飾りは余剰パーツに。
騎士ユニコーンガンダム
マグナムソードにもつかにカバーを取り付けます。


騎士ユニコーンガンダム騎士ユニコーンガンダム
特に軽装モードは設定されてないようですが、外せそうなパーツを外すとこんな感じ。
本来は後頭部に貼る白いシールが付属してますが、兜をかぶるとほとんど見えないので貼ってません。

騎士ユニコーンガンダム


と言うことで、レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダムでした。
カードダスを買ってないんでこいつのことは全くと言っていいほど知らないんですが、
中々かっこよいですし、ギミックも豊富で楽しいキットになってます。
個人的に言えば騎士ユニコーンはSDXで出してほしかったんですが。
カードダスによると龍槍剣エクスレイカー持っていることがあるんで
どうせなら持たせてみたかったなぁと。

LBB 武者號斗丸 最終決戦verへ

LBB ナイトガンダムへ

LBB 武者ガンダムへ

inserted by FC2 system