BB戦士 レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍

BB戦士 二代目頑駄無大将軍
今回は「SD戦国伝 武者七人衆編」よりバンダイ社製、
レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍
を紹介します。
BB戦士で初めて登場した大将軍がこの二代目頑駄無大将軍なわけですが、
No44で発売された時の名前は単に「頑駄無大将軍」という名前でしたな。
後々三代目以降や初代も発売されていき、気が付けば二代目と呼ばれるようになってました。
そんな二代目頑駄無大将軍がレジェンドBBに登場です。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

雷凰頑駄無全身図
二代目頑駄無大将軍
二代目頑駄無大将軍横二代目頑駄無大将軍
まずは大将軍になる前の姿である雷凰頑駄無から。
小手やバックパックが無かったりと多少シンプルな姿ですな。
中々かっこよいと思います。

雷凰頑駄無各部
二代目頑駄無大将軍頭正面二代目頑駄無大将軍頭横二代目頑駄無大将軍腕二代目頑駄無大将軍脚二代目頑駄無大将軍背中二代目頑駄無大将軍
実は肩アーマーは大将軍時には足甲になるのが面白い。
可動に関しては最近のBB戦士フォーマットです。
二代目頑駄無大将軍
日輪剣
塗装してないと真っ白なんですな。大将軍の剣にしては小さく地味な印象ですな。

軽装状態
二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍
軽装状態ですがあんまりにも真っ白だったんで、
大将軍時に目立たない胸や腰の後ろなどをシルバーで塗装してます。
二代目頑駄無大将軍
いつも通り目の前後交換ギミックがあります。
今回も正面と左向きを仕様。
二代目頑駄無大将軍
ボーガン
フェニックスの本体でもありますが、塗装しないと目以外真っ白なのが残念。
二代目頑駄無大将軍
そしてフェニックス。
ボーガンに翼を付けた状態ですな。塗装しないと翼も真っ白です。

武者フェニックス
二代目頑駄無大将軍
二代目頑駄無大将軍
昔のBB戦士だと兜以外大将軍の鎧すべてが装着できた
武者フェニックスですが、レジェンドBB版だと胸鎧なども取り外せてしまうので、
その辺はやっぱり武者フェニックスには装備できません。
二代目頑駄無大将軍
二代目頑駄無大将軍
二代目頑駄無大将軍

大将軍へ
二代目頑駄無大将軍
大将軍専用パーツはこれだけ。
他のパーツは雷凰頑駄無や武者フェニックスで装備可能。
二代目頑駄無大将軍
兜は後部が雷凰頑駄無と共通になってます。

二代目頑駄無大将軍
二代目頑駄無大将軍
二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍
ということで、軽装状態に大将軍の鎧一式を取り付けて大将軍へ。
全身に金メッキが配されていてかっこいいですな。
二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍
前立てのシルバーは本来シールですが、ガンダムマーカー消しペンでクリアイエローを落としてます。
肩鎧の模様のところは本来シルバーのところ共々シールでおおわれているんですが、
シルバーのところのみ切り抜いて使用してます。

大将軍武装
二代目頑駄無大将軍
バトルマスク。
二代目頑駄無大将軍
光の軍配
塗装しないと真っ赤です。
二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍
大目牙砲(オメガキャノン)
残念ながら弾丸射出ギミックはありません。
スペースは十分あるので古いBB戦士からギミック埋め込んでみるのもたのしいかも。
二代目頑駄無大将軍
ヘッドバスター
も、ちゃんと装備してます。と言っても豪華大将軍の時とは位置が違いますが。
正直なところ前立てがオメガキャノンと干渉しまくるので、
ほんとに隠し武器という扱いでよかったかと。
二代目頑駄無大将軍
レジェンドBB武者頑駄無と。
さすがに大将軍のボリュームと煌びやかさがすごい。

武者フォートレス
二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍
大将軍がフェニックスと合体して、武者フォートレスへ。
昔は兜を取り外す必要があったんですが、レジェンドBBではその辺も変更されてますな。
二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍
二代目頑駄無大将軍

アクショーン
二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍二代目頑駄無大将軍


と言うことで、レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍でした。
ギミックも満載で 文句のつけようの無い素晴らしい出来になってます。
欲を言えばオメガキャノンの金部分にもシールがほしかったところですが、
まあ、ほんとにわがままレベルですけどね。

気が付けばBB戦士もこの二代目大将軍で395番目。
現状397まで発表されてますが、記念すべき400番は何が出るんでしょうな。
通常シリーズになるのかレジェンドBBになるのか、
はたまた、劉備ガンダムのように新シリーズの開幕になるのか?
楽しみですな。

LBB 殺駆頭(闇将軍)へ

LBB 武者頑駄無へ

inserted by FC2 system