BB戦士 ストライク劉備ガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB
ストライク劉備ガンダム

BB戦士 ストライク劉備ガンダム
今回は「SDガンダム 三国伝」よりバンダイ社製、
レジェンドBB ストライク劉備ガンダム
を紹介します。
三国伝主人公の劉備ガンダムがパワーアップしてレジェンドBBに登場。
劉備ガンダムは演者がRX-78ガンダムでしたが、
ストライク劉備ガンダムは演者がストライクガンダムに代わっています。
こちらのページは後編です。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

激龍ストライク劉備
ストライク劉備ガンダム横
ストライク劉備ガンダム頭正面ストライク劉備ガンダム頭横
蒼龍の神器の前半分を装備して激龍ストライク劉備に。
モチーフはランチャーストライクガンダムですな。
ストライク劉備ガンダム腕
ストライク劉備ガンダム脚
ストライク劉備ガンダム背中
激龍砲。龍の口は開閉できるようになっています。
ちなみに上下のあごそれぞれが独自に動きます。

龍緑甲。
シールドパーツはボールジョイントで接続されある程度動きます。

龍刃ストライク劉備


蒼龍の神器の後ろ半分を装備して龍刃ストライク劉備に
ソードストライクガンダムがモチーフ。
とはいえバックパックは激龍ストライクと変わらないんですが。

蒼龍甲。マイダスメッツァーにあたる、
肩の刃は取り外して手に持たせることが出来ます。

甲龍爪。ギミックは特に無し。

蒼龍刃。長ものですが取扱にはそれほど困りません。

青龍ストライク劉備




当然青龍の神器をすべて装備して、青龍ストライク劉備にできます。

蒼龍の神器の一部パーツを使って蒼龍の鎧をパワーアップできます。

炎凰の神器




本来は曹操ディスティニーガンダムの持ち物(?)である炎凰の神器。
一時的に劉備に貸し出し中という設定。

炎凰ストライク劉備


炎凰の神器を装備して、炎凰ストライク劉備へ。
モチーフはエールストライクガンダム。

胸鎧が変わるので結構印象が代わりますな。

炎凰剣。
モチーフはビームライフルかと。

龍凰ストライク劉備



ということで、全てを装備して龍凰ストライク劉備ガンダム。
モチーフはパーフェクトストライクガンダム。
ご覧のとおり結構な結構なボリュームです。

ライツ、カメラ、アクション!!





と言うことで、レジェンドBB ストライク劉備ガンダムでした。
というかですね、まさかこんなに早いタイミングで
三国伝のキャラがレジェンドBBになるとは思いませんでしたよ。
人気キャラをこんなに早く出して大丈夫か?
ギミック的にはストライクガンダムのギミックをうまく三国伝の世界観に落とし込んでいると思います。
ボリューム満点で非常に素晴らしいキットになっています。
しかし、炎凰の神器の本来の持ち主曹操ディスティニーは発売されるのだろうか?
バンダイのBB戦士公式サイトでは、しれっと漫画が終わっているのだけれども。

ストライク劉備ガンダム前編へ

inserted by FC2 system