BB戦士 バーサル騎士ガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB バーサル騎士ガンダム

BB戦士 バーサル騎士ガンダム
今回は「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語」よりバンダイ社製、
レジェンドBB バーサル騎士ガンダム
を紹介します。
スーパーロボット大戦BXにも登場したバーサル騎士ガンダムが
レジェンドBBで登場。
軽装状態はほぼ騎士ガンダムと同形状ですが、鎧などは完全新規。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

全身図
バーサル騎士ガンダム
バーサル騎士ガンダム横
マントを付けていると重心が後ろによるのでどうにも自立させにくいのが困りもの。
2代目大将軍に負けない程度にメッキパーツが多くて全身きらきらしてます。

各部
バーサル騎士ガンダム頭正面バーサル騎士ガンダム頭横バーサル騎士ガンダム腕バーサル騎士ガンダム脚バーサル騎士ガンダム背中
パーツわけとシールにより色分けは良くされてます。
さすがに鞘は色分けされてませんが。
肩アーマーなど一部シルバーを追加塗装してます。

ギミックなど
バーサル騎士ガンダム
マスクはいつも通り可動。側面の飾りもボールジョイントで可動するようになってます。
バーサル騎士ガンダム
電磁ランス
バーサル騎士ガンダム
爪のところは本来固定されているのですが、
バーサル騎士ガンダム
切り離すことで動かせるようになります。
バーサル騎士ガンダム
とじた状態
バーサル騎士ガンダム
ここまで開けるようになります。
バーサル騎士ガンダム
バーサルソード
バーサル騎士ガンダム
バーサルソード鞘。
設定によると赤主体のカラーなんですがほとんど見えないので未塗装。
驚くことに肉抜き穴のない1パーツで作られた鞘です。
おそらくBB戦士初じゃないかと。

軽装モード
バーサル騎士ガンダムバーサル騎士ガンダム
脚以外は通常の騎士ガンダムと同形状。
脚(膝から脛)は新規造形になっていますな。


バーサル騎士ガンダム
通常の騎士ガンダムフルアーマーと。
バーサル騎士は鎧にボリュームがありますな。
バーサル騎士ガンダム
ケンタウロスモード。
バックパックを組み替える必要があります。
なんというか物凄いやっつけ感。
バーサル騎士ガンダム
当然、バーサルソードの鞘は余剰になります。
sバーサル騎士ガンダム
いつも通り(?)騎士ガンダムのケンタウロスモード用のパーツが余ります。
今回は蹄も。
バーサル騎士ガンダム
正直なところこれだけパーツが余るなら、バーサル騎士のケンタウロスモードも
これを基準に作ってもらいたかったと思います。


と言うことで、レジェンドBB バーサル騎士ガンダムでした。
出来は非常に素晴らしく、かっこよいのです。
メッキパーツも多く非常に見栄えもしますのでお勧めです。
ただ毎度のことながらケンタウロスモードのパーツが余るうえ、
設定されているケンタウルスモードが微妙なのでその辺は何とかしてほしかったですな。
それはそれとして、未だにBB戦士No400が発表されないのはどういうことか?
年末には出ると思って断ですけどね。

LBB フルアーマー騎士ガンダムへ

LBB ナイトガンダムへ

inserted by FC2 system