BB戦士 殺駆頭(闇将軍) 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BB戦士 レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)

BB戦士 殺駆頭(闇将軍)
今回は「SDガンダム SD戦国伝」よりバンダイ社製、
レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)
を紹介します。
BB戦士 BB39 闇将軍がレジェンドBBとして完全リメイク。
基本的なデザインはそのままに、今風のスタイルにアレンジされてます。
殺駆頭はモチーフとなったMSが厳密に言うと無いようで、漠然と「ザク系」とか言われてますな。
ガンダムマーカーで一部手を加えてます。

殺駆頭全身図
殺駆頭(闇将軍)
殺駆頭(闇将軍)横
殺駆頭(闇将軍)頭正面
まずは、殺駆頭の全身図から。色分けはほぼ完璧。前立はメッキパーツ。
結構色分けの細かいデザインですが、しっかりシールでフォローされてます。
デザイン的には指の色はグレーですが、ザク系なんで緑でも問題なかろうと塗装してません。

各部
殺駆頭(闇将軍)頭横殺駆頭(闇将軍)腕
殺駆頭(闇将軍)脚殺駆頭(闇将軍)背中
殺駆頭(闇将軍)殺駆頭(闇将軍)
造型は非常に良好でかっこよいです。
先にも言ってますが、かなり細かく色分けされ、パーツ分けされてないところもシールでフォローされてます。

雷光丸
雷光丸
殺駆頭の太刀は雷光丸。刀身はシールによって再現されてます。
上手く貼れてませんけれども。

闇の鎧
闇の鎧闇の鎧闇の鎧
キット名からして「殺駆頭(闇将軍)」なので当然闇の鎧が付属します。
暗黒砲を中心にした台座形態にも当然出来ます。

とは言え脚甲が取り付けられないのも旧キットと同じなんですが。

殺駆頭と。相応のボリュームがあります。

闇の鎧装備前の状態。兜と背中の鎧以外を取り外し、足首に靴を被せ脛を闇将軍のものに取り替えます。

闇将軍
闇将軍
闇将軍闇将軍
鎧の全てが大ぶりになるので、なかなかのボリュームになります。
闇将軍
闇将軍
闇将軍
闇将軍
必要な色分けはおおむね、シールで再現されています。

背中に取り付けている暗黒剣は当然手に持たせることが出来ます。

で、暗黒砲。支えなしでちゃんと構えることができるのが良いですな。
というか、暗黒砲ってソーラ・レイがモチーフだったんだな。

軽装モード

ザク系というには少々角張った体つきなのが個人的に気になります。

モノアイは後頭部のレバーを動かすことで左右に動きます。

アクショーン
 殺駆頭(闇将軍)
 殺駆頭(闇将軍)
 殺駆頭(闇将軍)

と言うことで、レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)でした。
レジェンドBBでもついに敵役(?)が登場!素晴らしい!!
さあこれで、魔星大将軍が出る可能性が増えた気がする。
と言っても、まずはストライク劉備が発売され、
次のレジェンドBBはナイトユニコーンらしいんですけどね。

LBB 武者ガンダムへ

inserted by FC2 system