SD三国創傑伝 関羽νガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

 SD三国創傑伝 02
関羽νガンダム

 SD三国創傑伝 関羽νガンダム
今回は「SDガンダムワールド 三国創傑伝」よりバンダイ社製、
SD三国創傑伝 02 関羽νガンダム
を紹介します。
SDガンダムプラモデルの新ブランド(?)SD三国創傑伝は
中国で先行展開されていたもので、
日本でもガンダムベース限定で販売されていましたが
2021年1月から通常販売開始されました。
4月から新シリーズが始まるため
月に6個以上と正気を疑うペースで発売されるという。
ということでその第1弾で同時発売された関羽νガンダムです。
なお、同じく三国志をテーマにしているSDガンダム三国伝とは
直接関係のない様子です。
ガンダムマーカーなどで部分塗装を行っています。

関羽νガンダム全身図
SD三国創傑伝 関羽νガンダムSD三国創傑伝 関羽νガンダム横SD三国創傑伝 関羽νガンダム頭正面SD三国創傑伝 関羽νガンダム横
ということでまずは全身図から。
名前通り、νガンダムがモチーフです。
三国伝ではZZがモチーフでしたな。
劉備ユニコーンガンダムに比べて全体的にボリュームのあるデザインですな

関羽νガンダム各部
SD三国創傑伝 関羽νガンダム頭横SD三国創傑伝 関羽νガンダム腕
関羽らしく髭のあるデザイン。なお、しっかり別パーツ。
左肩の金色のマークはシールが付属していますが、
今回使用せずに塗装しています。
SD三国創傑伝 関羽νガンダム背中SD三国創傑伝 関羽νガンダム脚
両肩の龍の頭部をもしたアーマーが特徴的ですな。
SD三国創傑伝 関羽νガンダムSD三国創傑伝 関羽νガンダム
SD三国創傑伝 関羽νガンダム
 SD三国創傑伝 関羽νガンダム
関羽νガンダムのデザインは本体のアレンジはあまりされておらず、
鎧が主に追加された形になりますな。
今回塗装した個所は吹き返し、肩、つま先、武器の金色と
サイドアーマーの黒、足の甲の白、後頭部のメタルグリーンですかな。
色分けがしっかりしているので、ムリに塗装しなくとも
完成度の高いものだと思います。

関羽νガンダム武装
SD三国創傑伝 関羽νガンダム
武器として青龍偃月刀が付属。
刃の部分と柄の部分が別パーツで
SD三国創傑伝 関羽νガンダム
接続箇所を変えると絵を短くすることもできます。
SD三国創傑伝 関羽νガンダム
柄の長さは両手持ちがかろうじてできる程度です。
SD三国創傑伝 関羽νガンダム
説明書イラストの桃園の誓い風に。

まとめ
と言うことで、SD三国創傑伝 関羽νガンダムでした。
第1弾のとして発売された3種の中では一番完成度が高く、
素組でも満足度の高い一品だと思います。

inserted by FC2 system