SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

 SD三国創傑伝 05
孫堅ガンダムアストレイ

 SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
今回は「SDガンダムワールド 三国創傑伝」よりバンダイ社製、
SD三国創傑伝 05 孫堅ガンダムアストレイ
を紹介します。
SDガンダムプラモデルの新ブランド(?)SD三国創傑伝は
中国で先行展開されていたもので、
日本でもガンダムベース限定で販売されていましたが
2021年1月から通常販売開始されました。
ガンダムマーカーなどで部分塗装を行っています。

孫堅ガンダムアストレイ全身図
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイSD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ横SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ頭正面SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ横
ということでまずは全身図から。
モチーフはアストレイゴールドフレームですが、
具体的には天ミナらしいです。

だいぶアレンジが激しいですね。
黒と金という色の組み合わせはアストレイゴールドフレームと同じですが、
金(黄)色が大幅に増えていますな。
三国伝ではGP-01ゼフィランサスがモチーフでしたな。

孫堅ガンダムアストレイ各部
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ頭横SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ腕
はい、全体的に荒々しいデザインの孫堅ガンダムアストレイですが
顔周りは割とアレンジされず、元デザインに近い印象。
今回の塗装個所は津の飾りの金色と
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイSD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ脚
右肩の赤、
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ背中SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
腰の黒と赤、額以外のブルーぐらいで
複雑なデザインながら元の色分けは割と良好です。
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイSD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
背中の「骸ノ神器」が特徴的ですな。
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
サイドアーマーの黒です。
もっと黒く塗るべき箇所は多いのですが、
きりがなかったのでこの辺で。
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
取り外してもさらにバックパックがあります。

孫堅ガンダムアストレイ武装
孫堅ガンダムアストレイ
武器として立神(たてがみ)が付属
モチーフがあるかわかりませんが、一部黒で塗装しています。
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
孫堅ガンダムアストレイには
タイガーメモリが付属。
立神の中央スリットに取り付けます。
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
骸の神器は組み替えて様々な形態にできます。
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
立神と組み合わせて必殺技「號虎怒流激」を放ちます。
SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
なお、説明書には紹介されてないのですが、
組み替えずにそのまま閉じ立神と組み合わせると大剣のような状態になります。
 SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
止める爪もついているのでかなり安定しています。

まとめ
と言うことで、SD三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイでした。
かなりモチーフからアレンジが加えられて
言われてモチーフがわかるタイプですな。
デザインを考えると塗装個所は多いと思うのですが、
割と色分けはしっかりされているので

inserted by FC2 system