SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

 SD三国創傑伝 04
曹操ウイングガンダム

 SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
今回は「SDガンダムワールド 三国創傑伝」よりバンダイ社製、
SD三国創傑伝 04 曹操ウイングガンダム
を紹介します。
SDガンダムプラモデルの新ブランド(?)SD三国創傑伝は
中国で先行展開されていたもので、
日本でもガンダムベース限定で販売されていましたが
2021年1月から通常販売開始されました。
4月から新シリーズが始まるため
月に6個以上と正気を疑うペースで発売されるという。
ということでその第2弾で同月発売された曹操ウイングガンダムです。
なお、同じく三国志をテーマにしているSDガンダム三国伝とは
直接関係のない様子です。
ガンダムマーカーなどで部分塗装を行っています。

曹操ウイングガンダム全身図
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダムSD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム横SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム横
ということでまずは全身図から。
モチーフはウイングガンダムゼロ(EW)ですが、
だいぶアレンジが激しいですね。
色まで大きく違うのでかなり印象が変わってきます。悪そう。
三国伝ではガンダムDXがモチーフでしたな。

曹操ウイングガンダム各部
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム頭正面
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム頭横SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム腕
目と、吹き返しの青、角のグリーンはシールによる色分けです。
塗装した個所は小手の黒と、
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム背中SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム脚
足の甲のシルバー
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
サイドアーマーの黒です。
もっと黒く塗るべき箇所は多いのですが、
きりがなかったのでこの辺で。
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
ウイングはかなりアレンジが加えられてモチーフ元と大きく異なりますな。
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダムSD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
後頭部とリアスカートのメタリックブルーも塗装しています。

曹操ウイングガンダム武装
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
武器として双羽剣が付属
ツインバスターライフルがモチーフになっているのかはよくわかりません。
曹操ウイングガンダム
合体させることができます。
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
曹操ウイングガンダムには
フェニックスメモリが付属。
バックパック中央に取り付けます。

まとめ
SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダム

と言うことで、SD三国創傑伝 曹操ウイングガンダムでした。
かなりモチーフからアレンジが加えられているのが特徴ですな。
デザインを考えると塗装個所は多いと思うのですが、
全く塗装しなくてもそれほど気にならないような
配色になっているのが良いところですな。

inserted by FC2 system