SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

 SD三国創傑伝 03
張飛ゴッドガンダム

 SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
今回は「SDガンダムワールド 三国創傑伝」よりバンダイ社製、
SD三国創傑伝 03 張飛ゴッドガンダム
を紹介します。
SDガンダムプラモデルの新ブランド(?)SD三国創傑伝は
中国で先行展開されていたもので、
日本でもガンダムベース限定で販売されていましたが
2021年1月から通常販売開始されました。
4月から新シリーズが始まるため
月に6個以上と正気を疑うペースで発売されるという。
ということでその第1弾で同時発売された張飛ゴッドガンダムです。
なお、同じく三国志をテーマにしているSDガンダム三国伝とは
直接関係のない様子です。
ガンダムマーカーなどで部分塗装を行っています。

張飛ゴッドガンダム全身図
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダムSD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム横SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム横
ということでまずは全身図から。
名前通り、ゴッドガンダムがモチーフですが、
だいぶアレンジが激しいですね。
全身の炎をイメージしたパーツが派手でよいです。
三国伝ではZガンダムがモチーフでしたな。

張飛ゴッドガンダム各部
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム頭正面
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム頭横SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム腕
個ちょっと目のシールを貼るのをしっぱいしています。
角の炎の正面はシールで再現されていますが、
側面や裏は塗装を行っています。
肩のマシンキャノンの白、金シール下の白、腕の白や金色
後頭部の金色などを塗装しています。
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム脚
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
背部のエネルギー発生装置はアレンジで無くなってます。
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダムSD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム背中
足の甲と靴底は別のパーツになってます。

張飛ゴッドガンダム武装
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
武器として蛇矛が付属
関羽νガンダムの青龍偃月刀と違い1パーツです。
シルバーとメタルレッドを塗装しています。
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
武装というか技ですが、爆熱炎翔拳が必殺技。
エネルギーを小手にまとい打ち込む技ということで
蛇矛は使わないという。
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
劉備ユニコーンガンダム、関羽νガンダムと3体比較。
こうしてみると劉備ユニコーンガンダムのボリュームが残念な感じです。
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム張飛ゴッドガンダム
3体の武器を合体させることができます。
SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
そこから放つ必殺技は蒼炎激龍破
連動ギミックがあるとBB戦士感が増しますな。
BB戦士ではないですけど。

まとめ
と言うことで、SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダムでした。
第1弾の中では一番色分けが微妙です。
特に腕や胸が残念な感じです。
わずかに塗装するのであれば肩の白か足らない金色か悩むところ。
デザインが派手でボリュームがあるところは非常に良いですけどね。

inserted by FC2 system