SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

 SD三国創傑伝 06
董卓プロヴィデンスガンダム

 SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
今回は「SDガンダムワールド 三国創傑伝」よりバンダイ社製、
SD三国創傑伝 06 董卓プロヴィデンスガンダム
を紹介します。
SDガンダムプラモデルの新ブランド(?)SD三国創傑伝は
中国で先行展開されていたもので、
日本でもガンダムベース限定で販売されていましたが
2021年1月から通常販売開始されました。
ガンダムマーカーなどで部分塗装を行っています。

董卓プロヴィデンスガンダム全身図
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムSD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム横SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム頭正面SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム横
ということでまずは全身図から。
名前通り、ガンダムプロヴィデンスがモチーフですが、
だいぶアレンジが激しいですね。
というか、シリーズ6番目にプロヴィデンスモチーフのキャラを発売する
強気さが恐ろしい。フリーダムどころかストライクすら出てないのに。
途中でシリーズぽしゃったら面白いことになってかと。
ちなみにキットのままではかなり色が足らないです。
三国伝では旧ザクがモチーフでしたな。

董卓プロヴィデンスガンダム各部
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム頭横
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム腕
頭部正面は特に追加で塗装しているところはありませんが
全身の赤いラインや銀縁や黒などを塗装しています。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム脚
全身の赤いラインはキットでは全くないので
董卓プロヴィデンスガンダムのカッコよさを再現するには塗装は必須。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム背中
肩アーマーにはクリアパーツが使われてますがあまり目立たない。
小手は黒い成形色なのでシルバーと赤で塗装。
なお普通のガンダムシルバーを使用しています。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
フロントアーマーはグレーのパーツなので黒と赤で塗装。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
バックパックは赤いクリアパーツなので
黒と銀で塗装。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
サイドアーマーは黒い成形色なので
小手と同じくシルバーと赤で塗装。
リアアーマーはグレーのパーツなので黒と赤で塗装。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
焦熱刀
董卓プロヴィデンスガンダムの武器はクリアパーツメインで
溶岩状のパーツは別パーツになっています。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
フレームは他の英傑伝のキャラと同じですが、
胸部アーマーの横幅が他のキャラに比べに広いので
いかつい感じが出ています。

董卓プロヴィデンスガンダムギミック
董卓プロヴィデンスガンダム
武董卓プロヴィデンスガンダムオリジナルのギミックとして。、
組み換えで凶竜形態にできます。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムSD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
ということで凶竜形態。
組み替えはぱっと見で分かるレベルなのでとくに説明は不要かと。
SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムSD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムSD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムSD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
こういう形態変化もBB戦士っぽくていいですな。
BB戦士ではないですけど。

まとめ
と言うことで、SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムでした。
塗装しないとそのカッコよさはかなり物足らない感じですが、
しっかり塗装すると魅力が大幅に上がると思います。
赤いラインはこまかく量も多いですが
少々雑に塗っても董卓プロヴィデンスガンダムの
荒々しさを表すという意味ではちょうどよいかもしれません。

inserted by FC2 system