騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア
武者五人衆 〜地の巻〜
(武者精太&緒羅四恩)+α

ナイトガンダム スペシャルカラー

というわけで、今回はバンプレスト社製
武者ガンダムシリーズより、
騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア
武者五人衆 〜地の巻〜

を紹介します。
本来ゲームセンターなどのプライズ品なんですが、
テリトリー内でこのシリーズをまったく見かけたことが無いので、
ネット通販で購入。
今回の〜地の巻〜では全2種で武者精太&緒羅四恩の二体となっており、
他の武者たちも順次リリースされる模様。
以前紹介したナイトガンダムと可動個所など基本的な仕様はいっしょです。

全身図+


武者精太は以前にもリリースされてますが、そちらは未入手なので、
そちらとの違いはわかりません。
ちなみに完成品でございます。



特徴的な龍の彫刻もしっかり再現。
なかなか凛々しくかっこよいです。

各部



「武者Z」のオリジナル版は「プラモ狂四郎」での登場でしたが、
今回は「武者精太」ということで足や、胸部デザインなどが違います。
武者Zはその辺がRX−78ガンダムっぽいデザインになってました。
腰のフロントアーマーは軟質素材でできています。



BB戦士の刀には何か名前がついていたような気がしますが、
調べてみると気のせいだということが発覚。ちなみにプラ製。



こちらもプラ製。BB戦士だと薙刀でしたが、こいつでは十字槍。

のぼり

武者軍団であることを象徴するのぼりが付属。
バックパックに取り付けることができます。

緒羅四恩


武者精太の愛馬、緒羅四恩。

当然、武者精太が騎乗することができます。

ケンタウロススペシャル


ナイトガンダムでは紹介し忘れてましたが、
合体しケンタウロススペシャルになることができるのが
シリーズ共通のギミックです。
プラモ狂四郎で始めてみたときは驚愕したもんですな。

おまけ
謙信ガンダム



〜地の巻〜とは発売タイミングが違いますが、
武者精太のリデコ品、謙信ガンダムも紹介。
頭部とカラーリング以外はほぼいっしょですが。
謙信ガンダムは映画「天と地と」が大ヒットしたために生まれたキャラクターですな。

ライツ、カメラ、アクション!!





ということで、リアルタイプフィギュア:武者精太でした。
うわさの武者5人衆の第1段。
まあ正直なところ、先に謙信ガンダムを手に入れていたので
造形的な感動は余りありませんでしたが、良いものですよ。
今後発売される残りの4人も楽しみです。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system