GUNDAM FIX FIGURATION 
ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
(ゴッドガンダム編)


ゴッドガンダム

というわけで、今回は機動武闘伝Gガンダムより
GUNDAM FIX FIGURATION #0029
ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

を紹介します。
古いものですが、HGゴッドガンダムが出たのをみて思い出したんでイマサラ公開。
今回は前編ということでゴッドガンダム編です。

全身図



プロポーション的には問題なし。
とは言え個人的にはちょいと篭手が大きく感じる。
他のGFFと違い、別ユニットへの換装などないのでポロリは少なめ。

各部



GFFの中では小ぶりながらも全身に保護されたマーキングなどでスケール感があります。
肩など若干、墨入れが雑なところがありますが、
塗装造型共に良い出来をしてると思います。

可動


可動範囲はGFFと思えないほど良好で、
可動範囲はおそらくGFFで最も広いかと。
肩は引き出し式で、腕組ポーズに近いことも出来ます。
しかし、個体差かもしれませんが、膝関節が非常に弱く、
その弱さは膝から下が簡単に落ちるほどでした。そこだけが残念。


篭手は下腕部にも回転軸があるので、ポーズにあわせてよいポジションにしやすいです。
クロスボーンガンダムX−3もこの仕様だと良かったんだが。

ビームサーベル

武器と言える物はぶっちゃけこれだけ。胸部のマシンガンが可動しないのが残念。
柄のみの物と、クリアパーツのビーム刃がついた物2種が2個づつ付属。

コアランダー


コアランダーは分離可能。
と言ってもコクピットは差し替え式で、ゴッド本体に取り付けるときは
コクピットは取り外します。

明鏡止水





ゴッドガンダム ハイパーモード

エネルギーマルチプライヤーの開閉は差し替えで再現。
背部フィールド発生器はそのまま転開できます。


マルチプライヤー中央はクリアパーツで作られてます。
当然ゴッドフィンガー用手首も付属。
腕甲はゴッドフィンガー用に表情のついた物も付属してます。
腕甲の爪がちょっとポロリしやすい感じです。

ライツカメラ、アクション!!

俺のこの手が真っ赤に燃えるゥッ!



爆熱!ゴッドフィンガー!!



ヒートエンド!!

流派東方不敗が最終奥義




ということでいまさらGFFゴッドガンダムでした。
先でも述べましたが、GFFとは思えないほど良く動きます。
このサイズでこのプロポーション、このギミックと文句無い出来ですが、
膝関節の弱さが気になるところ。
うちの子なんて素立ちを持ち上げただけで右ひざから下が落ちると言う有様でしたから。
それ以外はホントいい出来しているだけにモッタイナイ!
このGFFゴッドガンダムにはノーベルガンダムもセットになっているのも良いところ。
絡めて遊べるのはポイント高いです。

ノーベルガンダムへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system