GUNDAM FIX FIGURATION 
ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
(ノーベルガンダム編)


ゴッドガンダム

というわけで、今回は機動武闘伝Gガンダムより
GUNDAM FIX FIGURATION #0029
ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

を紹介します。
古いものですが、HGゴッドガンダムが出たのをみて思い出したんでイマサラ公開。
今回は後編ということでノーベルガンダム編です。

全身図


プロポーション的には問題なし。
とは言え個人的にはちょいと篭手が大きく感じる。
他のGFFと違い、別ユニットへの換装などないのでポロリは少なめ。

各部



GFFの中では小ぶりながらも全身に保護されたマーキングなどでスケール感があります。
正直可動範囲に関して言えば、腹部などゴッドガンダムより優秀なとこもありますが、
頭部は髪の毛(?)が干渉してほとんど動かすことはできません。
肩も引き出し式にはなっておらず通常のボールジョイント。


ビームリボン

ノーベルガンダムの代表的な武器と言えばビームリボン。
とは言えこの短いタイプは劇中ではあまり印象に無いですな。

持たせ方によっては鞭っぽく見えます。

ビームの長いものも付属。劇中のイメージだとこっちのほうですな。

ビームサーベル

トンと記憶に無いビームサーベルも2本付属。 劇中で使ってたか?

その他ハンド

武器持ち手、平手、拳の各左右に加え、右手ピースが付属。

バーサーカーモード


髪の毛(?)差し替えによりバーサーカーモードを再現できます。
干渉が少なくなり首が良く動くようになります。

ゴッドガンダムと

ヒールのせいか若干ノーベルのほうが背が高く見えます。

支え無しでお姫様抱っこができるのは結構すごいと思います。

ライツカメラ、アクション!!










ということでいまさらGFFノーベルガンダムでした。
正直ノーベルガンダムの立体物自体が多くないので、
その中でも最も手に入れやすい物ではないかと。
ゴッドとセットと言うのも絡め安くてよい感じ。
これでノーベルフラフープがついてたら最高だったんですがね。

ゴッドガンダムへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system