HGUC
G−アーマー+RX−78 ガンダム
前編


G−アーマー+RX−78 ガンダム

というわけで、今回は機動戦士ガンダムより
HGUC 1/144
G−アーマー+RX−78 ガンダム
前編

を紹介します。

1/144 G−アーマーとガンダムのセットキットですな。
今回は前編ということでRX−78 ガンダムを紹介しま。
パッケージタイトル的にはG−アーマーがメインなんですがね。

全身図

HGUCではコレ以前にも当然ガンダム発売されてまして、
基本はそいつと一緒。
実に「ガンダム」らしいシンプルなデザインで立体化されているのが良い感じ。

各部


今回は塗装も無しでシールのみで組み立ててありますが、
もともとの色分けが優秀なんで、物足らない感じはしませんな、個人的には。
可動に関しては、さすがに最近のHGUCやRGガンダムには及びませんが、
通常のポーズを取らすのに困らないくらいには動きます。

武装

ビームライフル。ガンダムの代名詞といってもいい武器かと。

スコープサイト、フォアグリップは独自に可動し
肩の引き出し関節のおかげで何とか両手で持つことが出来ます。

ビームサーベル。ビーム部はクリアパーツ製。
バックパックの本体を取り外しビーム部を取り付けて完成。

ビームはちゃんと2本ついてるんで二刀流も安心。

ハイパーバズーカ。持ち手はビームライフルの物と共通で
、 取り付けるときには分解する必要があるんで少々面倒。

腰のパーツを差し替えることで、

ハイパーバズーカを取り付けることが出来ます。

シールド。きっちり色分けされているのが良い感じ。

グリップのほか、腕に取り付けるためのピンがついているので
しっかりと保持できます。

当然バックパックにも装備できます。



G−アーマーへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system