マスターグレード 百分の一
  ユニコーンガンダムver.ka

ユニコーンガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
マスターグレード 1/100
ユニコーンガンダム

を紹介します。
当初の予定ではガイキング・ザ・グレートの予定でしたが、
発売延期のため、今回は紅白でおめでたそうなユニコーンガンダムです。
ユニコーンガンダム公式HPはこちら

ユニコーンモード全身図

ガンダムUCの主役メカ「ユニコーンガンダム」でございます。
時代的にニューガンダムの3年後の話だそうな。
ユニコーンなのに乗ってるのは少女ではなく少年。
個人的にユニコーンと言うとジョニー・ライデンのエンブレムを思い出す。

各部



本来だったらデカールが山のようにつくのですが、
めんどくさいのでまったく貼ってません。
でも、装甲各部にあるスリットのため、情報量は十分あると思います。

ビームマグナム

主武装のビームマグナム。
1発でビームパック一つを消費すると言う
威力は高いが効率の悪い武器。
本来ビームパックは5つセットなのだが、
一つ余剰パーツとしてあまるので、増装してあります。

フォアグリップも良い感じに可動し、しっかり保持が出来ます。

シールド

シンプルなつくりのシールド。

ハイパーバズーカ

初代ガンダムより伝統のハイパーバズーカ


マガジンを外すことが出来、短縮させることもできる。

フル装備

各部に武装を装着可能。
本来はバズーカの弾倉を外すのが正しいのだが
つける場所が無いのでバズーカにつけたまま。
ビームマグナムは腕以外にもバズーカの位置に取り付けることも可能。

NT−D発動
ロールオーバーです。





…ワタシヌイデモスゴインデス(やや間違い)

デストロイモード全身図、顔


各部が拡張されているので、7頭身から8頭身に。
角のイエローとグレーのみ塗装してあります。
全身赤く発行するサイコフレームが露出し、色々と性能が上がるらしい。
逆襲のシャアだとサイコフレームって緑色に
光っていたと思うんだが、気のせいか?

シールド

武装ではシールドのみがデストロイモードにあわせて変形。

ビームサーベル

当然ビームサーベルも装備。
バックパックに2本両腕に1本ずつ計4本装備なのだが、
ビームの刃のパーツは二つしか付いてないのが残念。

カートリッジ交換

忘れかけていたが、ビームマグナムには
カートリッジ交換ギミックあり。

ということでユニコーンガンダムでした。
当初買う予定ではなく現状で小説も読んでないしまつ。
これからかって読みますよ、多分。
ユニコーンモードでは白1色と言う珍しいカラーリングで、
デストロイモードで一気に派手になる感じが良いです。
個人的にはデカール貼らずにパール塗装して
テカテカさせるのもかっこよいと思います。
残念なところはギミックのせいか可動範囲が狭いこと。 特に膝、足首が。
個人的にMGは久しぶりなんでそこまで気になりませんでしたが。
パーツ数が多いので見た目以上にずっしりと重く、
そのワリには組みやすいので良いキットだと思います。

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system