ネクスエッジスタイル マジンカイザー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

ネクスエッジスタイル 
 マジンカイザー

ネクスエッジスタイル マジンカイザー
今回は「マジンカイザー (OVA版)」よりバンダイ社製、
ネクスエッジスタイル マジンカイザー
を紹介します。
NXEDGESTYLEはバンダイの新ブランドで、ディフォルメスタイルのキャラクターに、
「エッジブラス」と命名されたエッジの効いたデザインとシルエットで表現するアレンジ法で
作られた可動フィギュアですな。
ディフォルメ可動フィギュアにしては珍しくガンダムに限らないラインアップが素敵。
その第2弾はマジンカイザーですな。

マジンカイザー全身図
マジンカイザーマジンカイザー横
マジンカイザー後
デフォルメ体型ながらBB戦士より頭身高めのすたいるですな。最近のスパロボみたい。
エッジの効いた禍々しい感じがマジンカイザーによくにあっていると思います。

各部
マジンカイザー横マジンカイザー頭横
複雑なデザインの頭部もしっかり再現されてます。
マジンカイザー腕
マジンカイザー脚マジンカイザー背中マジンカイザー
マジンカイザー
マジンカイザー
カイザースクランダーは取り外すことができます。
というか、翼の取り外しスクランダー本体を取り外して行えと説明書には。

可動、武装
マジンカイザー
四肢、胴体の可動はストライクフリーダムガンダムと同じですが、
角とカイザーブラスターの基部がそれぞれ可動。
カイザースクランダーの翼はメインはボールジョイントで接続されてますが、
軸の接続位置が深いのでほぼ軸回転のみになってます。
小さいほうの翼も軸回転します。
マジンカイザー
カイザーブレード
付属の武器はこれだけですが、マジンカイザーならこれだけついてたら十分な感じですな。
マジンカイザー
両手もち用に角度のついた左手首が付属してます。
マジンカイザー
その他オプションとしてターボスマッシャーパンチをスタンドにつけるためのジョイントが2個付属
スタンド自体は一つしかセットになっていないので単品だとひとつ余ることになります。

スタンド
マジンカイザー
今回もスタンド付属。スタンドの内容はストライクフリーダムガンダムのものと一緒ですが、
包装の仕方が変わってましたな。ストフリでは棒が別々に仕切られてましたが、
マジンカイザーではまとめて入れられてました。
マジンカイザー
ようやく数がそろったので、組み合わせられますな。
マジンカイザー
板の方も様々な連結が可能。
マジンカイザー
マジンカイザー
とりあえず、スタンドが二つあるといろいろ組合わせられますな。

アクショーン
マジンカイザーマジンカイザー


と言うことで、ネクスエッジスタイル マジンカイザーでした。
第2弾ということですが、現状安定した出来栄え。
オプションの少なさがちょいと気になったストフリと違い、
マジンカイザーはもともと追加装備は多くないので、ネクストエッジスタイルは割と向いていると思います。
マジンカイザー好きなら買っても良いのではないかと。

inserted by FC2 system