SDX フルアーマーナイトガンダム
ナイトガンダム編

SDX フルアーマーナイトガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語より、
SDX フルアーマーナイトガンダム
を紹介します。
SDX版フルアーマーナイトガンダムは
通常のナイトガンダムとの換装ギミックを備えてます。
そんなこんなで今回は通常のフルアーマーナイトガンダム編。
パッケージでは基本こちらの姿で入っています。

全身図


そんなこんなで霞の鎧を装備して、フルアーマーナイトガンダムへ。
兜、鎧、腕甲のほかに口元も色調を合わせたパーツへ交換します。

各部




赤いクリスタル状のところはクリアパーツで再現。
兜に金属パーツがなくなっているので若干軽くなった気が。
なお翼は、下側を上側に収納できます。

こちらもフェイスガードを下げることが出来ます。
なお、目の表情パーツですが列伝版と同じ物が付属してます。

武装

「炎の剣」

クリアパーツのエフェクトパーツ付き。

「力の盾」

作り自体はかなりシンプルな印象ですな。

フル装備

そんなこんなで、フル装備。うん、良い感じ。

その他、本体ギミック

フルアーマー状態でもケンタウルスモードにできます。
画像は用意してませんが、後ろ足の装甲を外し、
そちらに翼を取り付けることも出来ます。

ライツカメラ、アクション!




そんなこんなで今更SDX フルアーマーナイトガンダムでした。
入手自体は発売当初頃にしてたんですが、いつものビョーキで紹介してませんでしたが、
ガンダム無双3に登場し、しかもちゃんとフルアーマー状態にまでなって大活躍するんで、
熱が上がって、紹介させていただきましたよ。
さて、当のSDXフルアーマーナイトガンダムは、列伝版とは違い、
当時のデザインのナイトガンダムを現代の技術で作ったものなんで、
元祖SDガンダムをリアルタイムで遊んでいた身には、かなりステキな感じです。
しかも、通常のフルアーマーから通常のナイトガンダムへの換装ギミックまで盛り込んで。
欲を言えば霞の鎧の台座の付属と、列伝版へ装備ができれば狂喜もんでしたが。

ガンダム無双と言えば、武者ガンダム、武者ガンダムMkIIと
マスターグレードでプラモデルになりましたが、
リアルタイプナイトガンダムが発売される日はくるのか?
ベースとなってるガンダムMkIIIは発売されてないけど!
フルアーマー換装まで再現してくれたら、買っちゃいますよ。

それはそれとして、残念な事にSDXシリーズの存続が危ぶまれる今日この頃。
黄金神スペリオルカイザーまで出せとは言わないから
何とかスペリオルドラゴンソーラーレイカーが出るまで頑張っていただきたい。
ナイトガンダムへ

ナイトガンダム烈伝版 へ

マスクコマンダー へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system