SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム

SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム

というわけで、今回はバンダイ社製
SDガンダム SDコマンド戦記 G−ARMSより、
SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム
を紹介します。
SDコマンド戦記 G−ARMSに登場したSDオリジナルガンダムで
詳しくはWikiで調べるとくわしく解説してあります。
以前発売されたコマンドガンダムのリデコ品で魂ウェブ限定発売となります。
まあ、コマンドガンダム自体買ってないんですが。

全身図


まずは武装を装備してない状態で。
非常に暗いモスグリーンのボディにアクセントとして入っている
メタリックレッドがまたかっこよい。
この状態だとカラーリング以外はコマンドガンダムと変わらないようです。

各部



細かいところまで作りこんであって、塗装も美しい。
主な金属パーツは胸部装甲と脚など。
可動面で列伝ナイトと違うところは
足首の関節の違いと肘関節が増えたことぐらいですかね。

ヘビーウェポン装備




数々の大型武器を取り付けて一気にボリュームアップ

ヘビーウェポン装備各部





ナイフとミサイルポッドの一部以外は新規造型だと思われます。
右肩にはG−ARMS徽章の入った専用アーマーがあります。
ミサイルポッドは多関節のアームで保持され、
肩のスモークチャージャーは筒の一本一本が独立可動します

「ツインレーザーガン」

「NCヘヴィガン」

「ナイフ」各武器は共通の持ち手で問題なく保持できます。
が、NCヘヴィガンの重さに肘関節が耐え切れないことが多々あります。
NCヘヴィガンのグリップは可動式になってます。

メガバズーカランチャーモード

ヘビーウェポンコマンドガンダムのキモと言っても過言ではない武器合体。
武器が合体して巨大武器になるのは燃えますな。

グリップは結構自由に動くので持たせるのも簡単です。

スタンドと目

今回も通常のものとは別に4種類の目が付属。
スタンドも付属してます。コマンドガンダムはあんまり空中戦のイメージはありませんが。

別装備

上記の装備とは一緒の装備できないものが何種か。

手榴弾と専用ショルダーアーマーと

腰用ナイフホルダー。ナイフ自体は共通。

ショルダーアーマーには代わりにボールを住まわせることが出来ます。

コマンドフレームガンダム


装備品を全て外してコマンドフレームガンダムへ。
一気に細身になります。左こめかみにはマークがプリントされてます。

これだけのパーツを取り外し、頬や胸中央に専用パーツを取り付けます。

負傷モード

絆創膏、眼帯、杖、メガホンが付属しているので負傷状態も再現できます。
額の絆創膏というと三つ目が通るを思い出すな。



全て外した基本フレームと。

パッケージ。モノクロ印刷で窓などはありません。

BB戦士三国伝と比べて。
ほぼ同じサイズながらもプロポーションが違うので
比較しづらくはありますが。

ライツカメラ、アクション!!








口からクソを垂れるときは
サーをつけろ、このフニャ●ンども!


ということで、ヘビーウェポンコマンドガンダムでした。
いや、コマンドガンダム我慢してまってた甲斐がありました!
何この隙の無いかっこよさは!?
とは言え、レビューしている最中にだんだん普通のコマンドガンダムもほしくなってきたのですが。
SDXも順調にシリーズを増やしてついにはマスクコマンダーも発売決定。
スペリオルドラゴンSRはいつになるかな。楽しみです。

マスクコマンダーへ

ナイトガンダム列伝版へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system