アニマギア 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

アニマギア

アニマギア
今回はバンダイ社製、
アニマギア(第1弾)
を紹介します。
バンダイキャンディトイの食玩のオリジナル新シリーズですな。
Gフレームやクロスシルエットなどと同様に共通フレームをベースに
装甲を取り付けて別々のキャラクターにしています。
商品仕様は1部組立塗装済みプラモデルです。
一箱400円で全5種類が第1弾で
1アソート10個のセットですが各種2個ずつではなく
ガレオストライカーが3つ、デュアライズカブト アーミータイプが1つ
他が2つずつという偏った割合いになっていました。

01 ガレオストライカー
アニマギアアニマギア横
まずは、主役メカポジションのガレオストライカー

アニマギアアニマギア
頭部は組立済みパーツで、前の方は塗装済みです。
アニマギア頭正面
アニマギア頭横
赤いボーンフレームに白いニックカウル、それにブラッドステッカーを貼る仕様です。

アニマギア脚
可動に関しては首、肩アレイ型ボールジョイント、肘ボールジョイント、
前足首ボールジョイント+前後軸可動、胴体2か所ボールジョイント、
股関節ボールジョイント、膝2重関節、後ろ足首ボールジョイント+前後軸可動で
シッポは根元で軸回転のみ。
アニマギア背中
アニマギア
結構それなりに獣っぽいポーズを取らせることができます。
まあ、尻尾がちょいと邪魔になることもありますが。
なお、肩と太腿のカウルが取れやすいです。
アニマギア
スタンドが付属し、補助ジョイントが2種4個付属し取れをまとめておける台座も付属。
左側手前のパーツは人型用の足首ですが、ガレオストライカーでは余剰です。

02 デュアライズカブト
アニマギア
アニマギアアニマギア
ライバルポジっぽいデュアライズカブト
アニマギアアニマギア
わかりやすく兜モチーフですな。
頭部は組立済みパーツで白いところは塗装済みです。
アニマギアアニマギア


アニマギア
背中のウィング(?)は武器として持たせることができます。
アニマギア
アニマギア
可動はガレオストライカーとほぼ一緒ですが、
腹部のフレームとひざ延長フレームが使用されていません。
手首もボールジョイントのみです。
アニマギア
デュアライズカブトにもスタンドが付属。あんまりあてになりませんが。

03 アームズギロテッカー
アニマギアアニマギア
ロブスター型(?)のアームズギロテッカー
アニマギアアニマギア
世にも珍しいロブスター型。チョイスに勇気を感じる。
背中のキャノン先端のブラッドステッカーが残念ながら剥がれてしまってます。
アニマギア
アニマギア
全身意外とよく動きます。
アニマギア
何だか良く分からないディスプレイ用の補助パーツが附属します。
髭が折れないようにですかね。
アニマギア
スタンドは付属せず、ご覧のものに加えて腰フレームと、首関節のアレイパーツが余剰です。

04 ソニックイーグリット
アニマギアアニマギア
鷲型のソニックイーグレット。
アニマギア
肩関節は専用パーツを使用してます。
アニマギアアニマギアアニマギアアニマギア

アニマギアアニマギア
フレームの使用法は腕と脚を入れ替える形になっています。
爪も動かすことができますが、スタンドに対応してないのが残念。

05 デュアライズカブト アーミータイプ
アニマギアアニマギア
デュアライズカブトのアーミータイプ
色以外の造形、可動などはすべて通常のデュアライズカブトと同じです。
アニマギア
五種揃えて。意外とアームズギロテッカーがボリュームあります。
アニマギア
パーツを色々と組み合わせて遊ぶこともできます。

と言うことで、アニマギアでした。
食玩の新シリーズということで手にしてみましたが、
中々遊びがいがあると思います。
何より1箱でちゃんと1体が完成するのが良いですな。
最近はGフレームやSOUーDOUシリーズの様に
ふたつ揃って初めて1個が完成するパターンも増えてきましたし。
単体でも十分遊べますが、組み合わせて様々なカスタマイズができるのも面白いです。
記191005

inserted by FC2 system