モジュールオンフォーゼEX
フォーゼメカニックス
マシンマッシグラー&パワーダイザー

モジュールオンフォーゼEX

というわけで、今回は仮面ライダーフォーゼより、 バンダイキャンディトイ事業部製
モジュールオンフォーゼEX
フォーゼメカニックス
マシンマッシグラー&パワーダイザー

を紹介します。
まあ、食玩版のマシンマッシグラー&パワーダイザーですな。
マシンマッシグラー&パワーダイザーの 計2種がラインナップ。

マシンマッシグラー全身図


エーとタイヤは回転するので転がし遊びは出来ます。
ハンドルは動きますが、前輪は左右に動かすことは出来ません。



エンジン、リアウイングなどは塗装済み。
その他はシール。 気のせいか、シールがはがれやすい気がします。

とりあえず、フォーゼも付属してます。
可動範囲は首ボールジョイント、腕の付け根の回転のみ。

モジュールオンフォーゼのフォーゼにも対応してますが、
少々マシンマッシグラーが小さいですな。

パワーダイザー


サポートメカのパワーダイザー。
なかなかスタイルは良いかと思います。


塗装個所は胴体のシルバーのみ。あとは成形色とシールです。

可動は変形に必要なところ+肘の可動位です。
上腕にロール軸が無いので、ちょいとポーズの幅は狭いです。

とはいえ、下半身はそこそこ。
股関節、足首はボールジョイントになっています。
腰にもロール軸があるにはあるんですが、
背中のシルバーのパーツで固定されるので動きません。

タワーモード

差し替え無しで変形可能。



一連のシークエンスも再現可能。
うん、お気づきでしょうが、マシンマッシグラーに対して小さいですな。
DX版玩具でも小さめでしたが、輪をかけて小さい。
DX版のダイザーにこちらのマッシグラーがイメージ的に近い比率かも。

ビークルモード


ビークルモードにもちゃんと変形可能。
タイヤ部分がちゃんと接地しますが、転がし遊びは出来ません。

とりあえず、説明書には載ってませんが、フォーゼを乗せることも可能。
まあ、ツッコミどころは満載ですが。

モジュールオンフォーゼ版もとりあえず。




と言うことで、モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックスでした。
メインは当然パワーダイザーで、マシンマッシグラー単品だと
正直転がし遊びしか出来ないのが難点。
とはいえ、パワーダイザーもご覧のとおり小ぶりなので、正直迫力不足は否めない。
ミニプラみたいに分割してでかくして欲しかったと言うのが正直なところ。
とは言え、気軽にいじれるサイズなのでこれはこれでよいかと思います。


コンボチェンジオーズ3


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system