創動 仮面ライダービルド ビルド3 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

創動 仮面ライダービルド 
ビルド3

創動 仮面ライダービルド ビルド3
今回は「仮面ライダー エグゼイド」よりバンダイ社製、
創動 仮面ライダービルド 
ビルド3

を紹介します。
創動 仮面ライダービルド ビルド3は仮面ライダービルドの食玩のアクションフィギュア第2弾。
ビルド3は全6種で、
1.ライオンハーフボディ[A-SIDE]
2.消防車ハーフボディ[B-SIDE]
3.ドラゴンハーフボディ[A-SIDE]
4.ロックハーフボディ[B-SIDE]
5.クローズ用ドラゴンハーフボディ[B-SIDE]
6.ブラッドスターク

というラインナップで5.クローズ用ドラゴンハーフボディ以外の奇数番号が〔A-SIDE〕、
6.ブラッドスターク以外の偶数番号が〔B-SIDE〕を担当し
A-SIDE、B-SIDEをそれぞれ組み合わせることで様々なフォームが再現できるようになっています。
12個で1アソートで、ブラッドスタークが必ず1個の封入率のようでした。
なお、墨入れを施しています。
こちらは仮面ライダークローズ、ブラッドスタークを主体とした後編ページになります。

仮面ライダークローズ
創動 仮面ライダービルド ビルド3

創動 仮面ライダービルド ビルド3創動 仮面ライダービルド ビルド3創動 仮面ライダービルド ビルド3仮面ライダービルド 腕
ドラゴンハーフボディとクローズ用ドラゴンハーフボディを組み合わせて。
仮面ライダークローズへ。
創動 仮面ライダービルド ビルド3創動 仮面ライダービルド ビルド3
顔は他のフォームと違って左右を組み合わせるのではなく、
一体型のものを丸ごと取り付ける形になっています。
創動 仮面ライダービルド ビルド3
肩アーマーですがタカハーフボディと同じく背中に取り付ける形です。
創動 仮面ライダービルド ビルド3
アーマーの無い状態だとかなりシンプル
創動 仮面ライダービルド ビルド3創動 仮面ライダービルド ビルド3
創動 仮面ライダービルド ビルド3
ベルトは専用の造形になっています。
創動 仮面ライダービルド ビルド3
クローズ用ハーフボディにビートクローザーが附属してます。

ブラッドスターク
創動 仮面ライダービルド ビルド3

創動 仮面ライダービルド ビルド3創動 仮面ライダービルド ビルド3
創動 仮面ライダービルド ビルド3創動 仮面ライダービルド ビルド3
ナイトローグと同じくボスっぽい雰囲気を醸し出してるブラッドスターク。
創動では一箱で全身揃っていて基本的な仕様はビルド2のナイトローグと一緒
創動 仮面ライダービルド ビルド3
創動 仮面ライダービルド ビルド3創動 仮面ライダービルド ビルド3
創動 仮面ライダービルド ビルド3
創動 仮面ライダービルド ビルド3
下半身の造形はナイトローグと一緒です。
創動 仮面ライダービルド ビルド3
トランスチームガン
ブラッドスタークに同梱されてます。ナイトローグのものと色違いですな。
創動 仮面ライダービルド ビルド3
スチームブレード
こちらは消防車ハーフボディに同行されている。スチームブレード。
ナイトローグに付属しているものと同じですな。
創動 仮面ライダービルド ビルド3
ライフルモードはロックハーフボディに同梱されています。

総評

ということで創動 仮面ライダービルド ビルド3でした。
どんどんバリエーションが増えていくのは楽しいですな。
例によってアソートボックスにブラッドスタークが一個しか入ってないのが残念ですな。
個人的にはドラゴンハーフボディを一つしか買わないと
キードラゴンかクローズのどちらかにしたときにハーフボディが余ってしまうので
ドラゴンハーフボディは2個買うのをお勧めしたいですな。

inserted by FC2 system