ワァ〜ン!

プラスワァン!

プラスワァン!

ゴライオ…!
5匹じゃないし、ライオンですらない。
元ねたはこちら

 「ミニプラ ゲキトージャ」



はい、少々頭悪いはじめ方をしましたが、
獣拳戦隊ゲキレンジャーよりバンダイ社製、
「ミニプラ ゲキトージャ」
を紹介します。
ミニプラっていうのは簡単に言えば食玩で、
スーパーの子供向けお菓子コーナーで取り使い。

ゲキタイガー



ゲキトージャの上半身をつとめるゲキタイガー。
トラとしてみるには少々胴が短いか。

ゲキチーター&ゲキジャガー



ゲキトージャの両足になるゲキチーター&ゲキジャガー
こいつらはプロポーション良いですな。

アクション


タイガーはもちろんのこと、チーターやジャガーも
ネコ科っぽいポーズを取らすことができるので良い感じ。

獣拳合体

足をたたんで合体形態に。

ゲキトージャ
最初合体パターンを見てゴッドシグマかと思ったが、
腕のないゴライオンのほうが近いとスパロボWを
やりながら思う日々。

プロポーション&顔


えー、チョイト足でか過ぎな気がしますな。
逆に言えば上半身が少々貧相。
個人的にはもっと肩がでかいと良い感じですが、
設定的にはこんなもんでしょう。

可動

今回のミニプラは本当にすごい。
基本的な肩肘膝股関節にくわえて、動の回転、肩の引き出し
さらに変形機構を利用することで膝もここまで曲がる。
もう、ミニプラに慣れると普通の戦隊ロボの
おもちゃが買えなくなりますよ。

アクション


格闘ロボなだけに動く動く。
掌底というか抜き手パーツも付いているので、
ポーズの幅も広がってよい。

ゲキセツコン


当然、ゲキセツコンも装備可能。
4箇所でボールジョイント接続なので
色々それっぽいポーズが取れます。

収納

掌底パーツはチーター、ジャガーの中に
使わないときはしまって置けるのが良いアイディア。

ちゅうことで、ミニプラ ゲキトージャでした。
900円でコレだけ遊べる物が作れるなんて、
やるなバンダイキャンディトイ事業部。
かなり満足な一品で、
これからのシリーズ展開が楽しみである。

激気獣武装へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system