ミニプラ 海賊合体 ゴーカイオー


はい、今回は海賊戦隊ゴーカイジャーより
バンダイ社製、
「ミニプラ 海賊合体 ゴーカイオー」
を紹介します。
定価300円×5個でゴーカイオーになります。
つーか、近所の店にろくに入荷しなかったのが残念。
例によってガンダムマーカーで部分塗装をおこなってます。

ゴーカイガレオン




ゴーカイジャーの住処にしてゴーカイオーのボディを担当するゴーカイガレオン。
他のマシンを中に収納していて、街中に浮いているため出番も大目。
ゴーカイオーをメインに作ってるため、帆が小さく舳先がでかいのがちょいとアレですが。
ガンダムマーカーで部分塗装&追加でシールを貼ってます。

ゴーカイジェット


ゴーカイブルーが乗り込むゴーカイジェット。
ゴーカイジャーはメカの単機での活躍が少ないんで、あんまり頑張っている印象は無いですが。
ゴーカイオーでは右腕を担当。
しかし、拳剥き出しのデザインはさすがにイカガナモノカ。
機首の砲口を開け、周りを塗装してます。
ランナー1枚のみなんで、コレ単品だと価格とボリュームがつりあわないその1

ゴーカイレーサー


ゴーカイグリーンが乗り込むゴーカイレーサー
ゴーカイオーでは右腕を担当。
なんつーか、ゴーカイジェット以上に勇気あふれるデザイン。
上面に拳剥き出しなんで目に付く目に付く。
タイヤの中心には本来シールは使わないんですが、切り貼りしてます。
ランナー1枚のみなんで、コレ単品だと価格とボリュームがつりあわないその2

ゴーカイマリン


ゴーカイピンクが操縦するゴーカイマリン。
ゴーカイオーでは右すね以下を担当。
潜水艦だけど、今のところ(13話)水中に入っているところは無いはず。

ゴーカイトレーラー


ゴーカイイエローが操縦するゴーカイトレーラー。
ゴーカイオーでは左すね以外の下半身を担当。

転がし遊びが出来、牽引車とカーゴのジョイントで可動します。
というか、ゴーカイマシンは各機のギミックが、ほとんど無いんで紹介しがいが無いですな。

変形合体

ということで、早速変形合体。
ゴーカイガレオンは帆、ウィングをたたみ、

ゴーカイジェットは帽子(?)を取り外し、胴体を伸ばし、

ゴーカイレーサーは後輪を折りたたみ、胴体を伸ばし、

ゴーカイマリンは機首を開き、

ゴーカイトレーラーは牽引車を付け替え。

各機をゴーカイガレオンに合体させ、機首を開く。

機首を開くと、頭部が。顔以外は塗装してます。


完成! ゴーカイオー!!


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system