ミニプラ 海賊合体 ゴーカイオー
Let's go ゴーカイ スター バースト VER


はい、今回は海賊戦隊ゴーカイジャーより
バンダイ社製、
「ミニプラ 海賊合体 ゴーカイオー
Let's go ゴーカイ スター バースト VER 」

を紹介します。長えよ、名前が。以下ゴーカイオーgsbと略称。
以前発売されたゴーカイオーのリカラー+大型ゴーカイホー&各エネルギー砲弾。
と言う組み合わせで、色(+シール)とゴーカイホー以外は特に違いはありません。
例によってガンダムマーカーで部分塗装をおこなってます。

各マシン

ゴーカイガレオン+ゴーカイホー。
でっかいゴーカイホーが付属したゴーカイガレオン。
ガレオン自体は旧版と違いはなさそうなんで、画像では旧版を使用してます。


ゴーカイジェット
メインカラーが青に変ったんで大きく印象が変りましたな。
その気になったんでシルバーとか追加塗装してます。

ランナーの都合で青いかぶとも付属してます。
エネルギー砲弾も付属。
ドクロマークは本来シールがついてるんですが、
球面に貼るのが嫌なんで塗装。


ゴーカイレーサー
成形色が緑に変ったのいいんですが、タイヤまで緑色に。
ゴーカイジェットの兜パーツは別に用意されていたのに、残念。
ジェットと同じ形状のエネルギー砲弾が付属してます。


ゴーカイマリン
成形色が白に変更。元々黒いところが多いデザインなんで、
ジェットとレーサほどの変化感は無いですな。


ゴーカイトレーラー
変更なしかと思いきや、成形色が若干濃い目に。

マリン、トレーラーには専用のエネルギー砲弾が付属してます。

ゴーカイオー


ゴーカイオーへ。
四肢の色が大きく変ったんで、劇中のイメージにより近くなりましたな。


マリン、トレーラーのコンテナ蓋にもシールがついたのは良いですな。

大砲がでかいと迫力が違いますな。

ニコイチ

せっかくなんで、よりイメーーじに近くなるよう旧版とニコイチ。
ジェットは翼を旧版のパーツへ。

レーサーはタイヤと後輪フレーム、バンパー、拳をとっかえ。

マリンは機首上部をとりかえ。ガレオン、トレーラーはそのまんま。

で、ニコイチゴーカイオー。そんなに変りませんな。

ライツカメラ、アクショーン!!












せっかくなんで、一通り組み合わせてみる。

と言うことで、ミニプラゴーカイオー Let's go ゴーカイ スター バースト VER でした。
最初、リカラー品という事で買う気は無かったんですが、
近場にろくに入荷しなかったため、喧嘩魂に火がついて(?)
発売1月後にのんびりと入荷したスーパーでなんとか購入。
最近1号ロボの再販と言うとシールはメタリックになってることがほとんどですが、
こいつではシールは通常の紙シールなのが少々残念。
それでも、大きなゴーカイホーと劇中イメージに近い成形色と言うのは魅力かと。
2コイチにしたせいで微妙なゴーカイオーがあまってるんですが、
劇場版で出てきたにせゴーカイオーに改造するのも面白いかもしれませんな。

ゴーカイオーへ
豪獣神へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system