ミニプラ ゴセイグレート

天装合体



おおむね劇中どおりの合体変形が出来ます。
ドラゴンとスネークの合体だけ、単純化されていて、
普通の上下でジョイントを差し込むだけです。

ゴセイグレート


ということで、ゴセイグレート。
ミニプラ的には肘をもう少し伸ばすのが正しいようですが、
ただでさえデカイ腕がより長く見えるので、ほどほどにしてます。

各部&可動


顔はいつもどおり全面シール。金の牙っぽいところも本来シールなんですが、
上手く貼れそうに無かったんで塗装。
首は胴体側でボールジョイント肘は、引き出すことで90度近くまで、
肩はスイングで前後に可動、また水平方向に90度まで上げられるようにまってます。
手首はヘッダージョイントで回転出来ます。


腰はロール軸のみで、安定した作り。フロントアーマーはボールジョイントでそれぞれ可動。
股関節、膝はいつもどおり。足首は変形の可動に加えヘッダーの軸回転のほか、
パーツ分割により、中にはボールジョイントが仕込まれていて接地性が上がるようになってます。

このぐらいまでしっかり接地できますが、 ただしあまり保持力は強くないです。
なお、太腿正面にはシールがあるんですが、
カラーリング的に貼らなくても違和感が無いので使用していません。

ドラゴンソード

口の中に保持パーツがあるのでしっかりもてます。
また、その保持パーツは回転するようになっているので
腕に対して水平に近い状態に出来ます。
反対側は肉抜き穴ががっつりあります。

ヘッダー取り替え他

当然各ヘッダーが取替え可能。
サイズが統一されてないんで、若干イメージが違いますが。
なお、足のヘッダーを外すとかなり立たせにくいです。

ヘッダーのジョイントは膝や腰、肩のジョイントと同じ(ヘッダー側が凸)なので、
DX玩具以上にめちゃくちゃな合体が出来ます。

ライツカメラ、アクション!!



ということで、ミニプラ天装合体ゴセイグレートでした。
シンケンオーに比べて変形が簡単な分
かなり堅実な作りになっている印象です。
遊びやすくかっこよくて良い感じです。
今回は肩周りの可動範囲が広くて良い感じ。
さて、今年はどういったパワーアップを遂げるのかが楽しみです。
しかし、他のヘッダーはどういった形でミニプラででるんでしょうかね?
シーイックブラザー3つセットでもシャークやフェニックスほどのボリュームもありませんし。

各ゴセイマシンへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system