ミニプラ データスハイパー 前編
(ブラザーヘッダー編)


はい、今回は天装戦隊ゴセイジャーより
バンダイ社製、
「ミニプラ データスハイパー」
を紹介します。
おもにゴセイグレートのパワーアップパーツ。
結構量が多いので前後編に分けてのご紹介。
今回はシーイック、ランディック、スカイックブラザーを紹介。

シーイックブラザー

最寄のコンビにでは、10個中1個しかなかったシーイックブラザー。
かなり不思議なアソートだなぁ。
劇中では何の前振りも無く登場してきた。
マンタヘッダー


ひれ(?)が可動します。
ハンマーシャークヘッダー


シールの被服率が半端じゃないハンマーシャークヘッダー。
ギミックとしては頭部の幅を狭めるほかに、口が開閉します。
ソーシャークヘッダー



こいつもシールの被服率がなかなかのもの。
口が開閉するほか、額のレバーを回転させることで
3つの丸鋸が連動して回転します。

完成!シーイックゴセイグレート


マンタを頭に、ハンマーとソーを拳に装着してシーイックゴセイグレートへ。

顔は眼帯をしていて海賊チックですな。
ちなみにカバーなどはついてないのでマンタを下から見ると顔が見えます。

放て!必殺のシーイックストライク!!

ランディックブラザー

10個中2個のアソート。
こいつらも劇中では前フリなく登場。
ティラノヘッダー


転がし遊びが出来る上、口が開きます。
口内には砲塔のようなものが
クワガヘッダー



こいつも転がし遊びが出来るほか、角が左右に開きます。
サイヘッダー



ミニプラを買って名前を確認するまでずっとモグラだと思ってた、サイヘッダー。
転がし遊びが出来るほか、
画像ではわかりにくいですが、ドリルを回転させることが出来ます。

完成!ランディックゴセイグレート


クワガを頭に、ティラノとサイをつま先に装着してランディックゴセイグレートへ。

包帯でぐるぐる巻きにしたかのような個人的に結構怖いデザインの顔。

砕け!必殺のランディックストライク!!

スカイックブラザー

10個中2個のアソート。
こいつらも劇中では前フリなく登場。
タカヘッダー


主なギミックは頭部の分割。怖ぇ!
プテラヘッダー



嘴が開くほか、レバーにより口内の銃が前にせり出します。
クロウヘッダー



世にも珍しいカラスモチーフのヒーローメカ。
何故カラス?普通、鷲とか隼とかじゃね?
個人的にはかなり不気味なデザインと思ってます。
ギミックは嘴が開閉します。

完成!スカイックゴセイグレート


タカを頭に、プテラとクロウを肩に装着してランディックゴセイグレートへ。

とりあえず、現状一番頭のでかいゴセイグレート。

必殺技は額がスピーカーっぽく見えるんで、
音波攻撃のようなものかと思ってましたが、
豪快に科学●法火の鳥でしたな。

勢揃い

ミニプラで出ている全てのヘッダーを並べてみる。
すでに16個か。どこまで行くかな
データスハイパーへ

ゴセイグレートへ
ゴセイグランドへ
ミスティックブラザーへ
ゴセイワンダーへ
ゴセイアルティメットへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system