ミニプラ ゴーバスターズ 繰府庵~フィギュ間~

繰府庵トップページフィギュ間

ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー
CB-02 ゴリラ&CB-03 ラビット編

ミニプラ ゴーバスターオー
今回は「特命戦隊 ゴーバスターズ」よりバンダイ社製、
ミニプラ ゴーバスターオー
を紹介します。
今回のゴーバスターオーはゴーバスターオー2箱、
バスターアニマル ゴリラ2箱、ラビット1箱の計五種の販売です。
今回はゴリラとラビットのみ購入してます。

バスタービーグル
CB-02 ゴリラ


と言うことでブルーバスターの乗り込む、「CB-02 ゴリラ」
なかなかごついデザインのトラックですが、大きさはチーターとそんなに変わりません。

ゴリサキ・バナナ

で、ブルーバスター岩崎リュウジの相方ゴリサキ・バナナ。
青一色でなんだかよくわかりませんが、ニックより良い気がする。

ニックと同じ様に背中にチーターヘッドを取り付け、
真っ二つに折ることでヘッドモードへ。

ビーグルの前面パネルを下に開き、そこに取り付ける形です。

強化モード





チーターと違いヘッドのヘルメットが下げてあるため、そこまで異質な感じがしませんな。
気になるのが側面パネルの上下にある色分けしてあるライン。
赤青黄は今の3人ないし3体のメカの色を表してると思うんですが、
ほかにピンクと緑のラインが。
それらをメインカラーにした、キャラやメカが今後増えるんですかね。

バスターアニマル
CB-02 ゴリラ


アニマルモードへの変形は一旦分解して。

とりあえず、フロントは変形させておきます。

で、荷台と、フロントをこんな形にして、



合体させて、アニマルモード完成。見た目どおり可動個所はほぼありません。

気になるのが、フロント部分にバスターオーでも使わない関節があること。
今後のパワーアップで使用するのか?

バスタービーグル
CB-03 ラビット



と言うことでイエローバスターの乗り込む、「CB-03 ラビット」
戦隊メカでは珍しい兎モチーフ。そんな黄色いヘリコプター。

ウサダ・レタス

で、イエローバスター宇佐見ヨーコの相方ウサダ・レタス。
こいつはギミックは無く、アニマルモードヘッドの裏側に直接造型されてます。

強化モード






ヘッドを合体させる時に変形させる必要がほぼ無い。
けど、印象は大きく変わりますな。

底面にスタンド対応サイズの穴があるんで、
ヘリらしく宙に浮かせることが出来るのは良いことです。

バスターアニマル
CB-03 ラビット


アニマルモードへの変形は一旦分解してそれぞれこの形に。

組み合わせて、完成。


なかなか兎らしい可愛いデザインですが、後から見ると
バスターオーの顔がへばりついてるのがなんとも残念。

ゴーバスターオーへ


ゴーバスターエースへ

inserted by FC2 system