ミニプラ ケルベリオス ケルベリオス編 繰府庵~フィギュ間~

繰府庵トップページフィギュ間

ミニプラ キュータマ合体シリーズ04
ケルベリオス

ミニプラ ケルベリオス
今回は「宇宙戦隊 キュウレンジャー」よりバンダイ社製、
ミニプラ ケルベリオス
を紹介します。
ケルベリオスは宇宙戦隊キュウレンジャーの劇場版に登場したロボ。
といっても、新登場は中核となるケルベロスボイジャーのみで
四肢のボイジャーはいつも登場しているものと変わりません。
今回キュータマ合体シリーズ05では、この四肢のボイジャーたちも
一緒に販売されてますが、例によって購入したのはケルベルスボイジャーのみなので
四肢のボイジャーマシンはシリーズ01で購入したものをそのまま使用しています。

ケルベロスボイジャー
ケルベリオスケルベリオス
ということで今回の新規販売ケルベロスボイジャー
わかりやすくシシボイジャーのリデコですな。
当然2箱に分かれていますが、頭が2つ増えたためそれぞれのパッケージサイズが1.5倍に。
ちなみに同時発売の他のボイジャーマシンのパッケージも同じものなので、
カジキボイジャーやカメレオンボイジャーのパッケージはスッカスカだと思われます。
ちなみに水色に見えますが、本来はもう少し緑色の強い色合いです。
ケルベリオスケルベリオス
ケルベリオス
ケルベロスと言えば3つの頭を持つ地獄の番犬ですが、
ケルベロスボイジャーも3つの頭を持ち、それぞれ違う造形になってます。
左の頭は犬というよりオオカミっぽいですけどね。
因みに新規造形はこの3つの頭部にかかわる所のみですな。
ケルベリオスケルベリオス
今回クリアパーツがパール光沢入りになって雰囲気の増したキュータマ。
ですが、ご覧のように中のシールはさっぱり見えません。
ケルベリオスケルベリオス
中のシールはこんな感じ。
ケルベリオス
シシボイジャーの頭部パーツはそのままついているので、黒青のシシボイジャーにすることもできます。
ケルベリオス
ケルベリオス
ということで、左右の頭部はキュータマの代わりに取り付けてある形なので
当然取り外すこともできます。
通常では見えない裏側も造形されていて好印象。

ケルベリオス
ケルベリオス
ということでカジキボイジャーらと合体させてケルベリオスに。
ご覧のようにカジキボイジャー、カメレオンボイジャーのキュータマは使用しません。
まあ、キュータマジンではキュータマしか使わないので丁度良いかも(?)
ケルベリオスケルベリオス
頭部の変形の仕組みはキュウレンオーと変わりません。
顔の造形は当然違いますが。
ケルベリオスケルベリオス
で、その取り外したパーツですが説明書に特に記載されて無いですが、
ご覧のように取り付けておくことができます。
ケルベリオス
ケルベリオス
背面は爪以外黒一色の造形色です。
脚のブースターのみ金色のシールで再現されています。

比較他
ケルベリオス
キュウレンオーと。肩のボリュームがある分ケルベリオスの方が大きく迫力があります。
ケルベリオス
リュウテイオーとの合体はケルベリオスの肩が邪魔になるのでちょっと相性悪いかも。
ケルベリオス
ギガントホウオーとの合体はカラーリングにまとまりが出るので之はこれでかっこよいと思います。

総評
ということで、ミニプラ ケルベリオスでした。
ケルベロスボイジャーはシシボイジャーのリデコではありますが、
追加パーツによりボリュームもまし、大きく印象が変わってなかなか良いですな。

inserted by FC2 system