ミニプラ 龍装合体 繰府庵~フィギュ間~

繰府庵トップページフィギュ間

ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05
龍装合体

ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体
今回は「騎士竜戦隊リュウソウジャー」よりバンダイ社製、
ミニプラ 龍装合体
を紹介します。
龍装合体はモサレックスの再販に加え
新キシリュウの「シャインラプター」、「シャドーラプター」、「パキガルー」のセットになった段で全7種。
例によってモサレックスは旧弾で発売したものと同じなので
繰府庵では「シャインラプター」、「シャドーラプター」、「パキガルー」のみのご紹介

シャインラプター
龍装合体龍装合体
シャドーラプターとの合体ギミックのため合体時に見えない
左側から見た場合の肉抜きがなかなかひどいです。
龍装合体
造形自体は悪くないんですけどね。
可動は腕の付け根がボールジョイントで動きます。

シャドーラプター
龍装合体龍装合体龍装合体
シャドーラプターも基本的な構造はシャインラプターと同じです。
ディティールは当然違いますけどね。
龍装合体
パキガルーも含めて大きさ比較。

龍装合体龍装合体龍装合体
シャインラプターとシャドーラプターを合体させてコスモラプターになります。
龍装合体
合体時にはそれぞれ両腕、両脚を分解したうえで再度組み立てる形となります。
可動箇所はまともに動くところはありません。

キシリュウオーシャインラプター
龍装合体
龍装合体龍装合体
キシリュウオーにシャインラプターが合体して
キシリュウオーシャインラプターに。
というか、リュウソウジャー公式HPで紹介されてないんですけどね。
龍装合体
シャインラプターの胴体が武器カガヤキソードになるんですが、
肉抜き穴がひどくて残念です

キシリュウネプチューンシャドーラプター龍装合体
キシリュウネプチューンはシャドーラプターと合体して
キシリュウネプチューンシャドーラプターに。
龍装合体
龍装合体
なんというか悪訳っぽい面構えですな。

キシリュウオーコスモラプター
龍装合体
そしてコスモラプターと合体して
キシリュウオーコスモラプターに。
龍装合体龍装合体
頭部も専用のものが用意されています。
龍装合体
当然キシリュウネプチューンもコスモラプターと合体でき
キシリュウネプチューンコスモラプターになります。

パキガルー
龍装合体龍装合体
未発見のパキガルーサウルスが強化された親子のキシリュウ
龍装合体
凛々しい顔つきの親、パキガルー
肩がボールジョイントで肘が軸で可動します。
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体
そして子供のチビガルー
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体
ご覧のように全長2センチもありませんが、
細かく造形されています。
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体
チビガルーはおなかにも乗せることができます。

ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体
キシリュウオーと合体して
キシリュウオーパキガルーに。
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 龍装合体
パキガルーは胴体を分割してグローブのように両手に装着します。

総評
ということで、ミニプラ 龍装合体でした。
追加武装の段ということになるので
キシリュウオー、キシリュウネプチューン
もしくはキシリュウジンを持っていることが前提ですが
シリーズ01から集めてるとかなり遊び買いがありますな。

inserted by FC2 system