ミニプラ シュリケンジン オトモ忍編 繰府庵~フィギュ間~

繰府庵トップページフィギュ間

ミニプラ 手裏剣合体
シュリケンジン 前編

ミニプラ シュリケンジン
今回は「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」よりバンダイ社製、
ミニプラ シュリケン合体シリーズ
シュリケンジン

を紹介します。
シュリケンジンは手裏剣戦隊ニンニンジャーの1号ロボ。
5体のオトモ忍が合体してシュリケンジンになります。
ミニプラ シュリケンジンは一つ350円(税別)×5で完成します。
50円値上がりてシールがメタリックになりました。
こちらは前編のオトモ忍編。

オトモ忍 シノビマル
シュリケンジンシュリケンジン
まずはアカニンジャーのオトモ忍シノビマル
わかりやすく忍者がモチーフですな。
シュリケンジンでは主に胴体に乗り込むか、腕を担当する様子です。
シュリケンジンシュリケンジン
成形色は赤と白シールでだいたい再現されてます。
シュリケンジン
変形の都合もあって膝はこの程度曲がりますが、
両脚がつながっているのでポーズはとらせ難い。
シュリケンジン
忍シュリケン(アカ)
シュリケンジンの頭になるパーツですな。
シュリケンジン
顔パーツの下にはさらに顔がプリントされてます。

オトモ忍 ドラゴマル
シュリケンジンシュリケンジン
アオニンジャーのオトモ忍ドラゴマル
早速忍者モチーフとして怪しくなってきましたが、ドラゴンですね。
シュリケンジンでは主に胴体に乗り込むか、腕を担当する様子です。
シュリケンジン
可動に関してはシノビマルと同じ程度ですが、
首が根元で前後にスイングします。

オトモ忍ダンプマル
シュリケンジンシュリケンジン
キニンジャーのオトモ忍ダンプマル
シュリケンジンの胴体と、右腕担当。
モチーフがダンプカーということでもう忍者っぽさが無いという。
シュリケンジン
ダンプカーで言うところの操縦席の窓っぽいところが
レオパルドンの顔に見えてしょうがないんですが、
あ、キン肉マンの「次鋒レオパルドン逝きます」の方です。
シュリケンジン
転がし遊びができるほかシノビマルを乗せることもできます。

オトモ忍ピュンマル
シュリケンジン
シュリケンジン
モモニンジャーのオトモ忍ピュンマル。
リニアモーターカー がモチーフ。
…もはや何も言うまい。
シュリケンジンシュリケンジン
列車モチーフは2年続けてですな。
こいつも転がし遊びができます。

オトモ忍ワンマル
シュリケンジン
シュリケンジン
シロニンジャーのオトモ忍ワンマル
忍犬というのがありますんで
忍者がらみのモチーフに戻ってきましたな。
シュリケンジン
変形の都合もあって首周りは良く動きます
シュリケンジン
お座りっぽくすることも
シュリケンジンシュリケンジン
ピュンマルに乗せることもできます。

シュリケン合体
シュリケンジン
の前に全員そろって。
結構サイズ差がありますな。
シュリケンジン
変形合体はそんなに難しくないんで。
とりあえずダンプ丸の前の方を変形させて右腕にします。

シュリケンジン
シュリケンジン合体完了!!

inserted by FC2 system