メカニックコレクション ヴァルヴレイヴV 火打羽繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

メカニックコレクション 
革命機  ヴァルヴレイヴV 火打羽

メカニックコレクション ヴァルヴレイヴV 火打羽
今回は「革命機 ヴァルヴレイヴ」よりバンダイ社製、
メカニックコレクション 1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽
を紹介します。
ヴァルヴレイヴのプラモシリーズ第5弾。
相当今更ですがようやく積みプラの山から崩すことができましたよ。
基本構成は以前紹介したヴァルヴレイヴIと同じで色変えと追加装備がされている感じですな。
ガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。

ヴァルヴレイヴV全身図
ヴァルヴレイヴV 火打羽ヴァルヴレイヴV 火打羽横
両肩のクリア・フォッシル製の大型シールドが目立ちますが、
それ以外にも胴体両腕に装甲が増えているので結構ヴァルヴレイヴIとも
見た目が結構変わってますな。

各部
ヴァルヴレイヴV 火打羽頭正面ヴァルヴレイヴV 火打羽頭横ヴァルヴレイヴV 火打羽腕ヴァルヴレイヴV 火打羽背中
ヴァルヴレイヴV 火打羽脚
ヴァルヴレイヴV 火打羽ヴァルヴレイヴI
ヴァルヴレイヴV 火打羽
雷光丸ヴァルヴレイヴI
全身の白いラインはいつも通りシールです。
足らないところはガンダムマーカーで塗ってます。
ヴァルヴレイブI フルインパクト
いつも通りスタンドが付属してます。

ボルト・ファランクス
ヴァルヴレイヴI
両腕の追加装甲についているボルト・ファランクスは広げることができ、
エフェクトパーツを取り付けることができます。エフェクトパーツは両腕分付属。
青いところは塗装したのでエフェクトパーツ付け外ししてるとはげますな。

クリア・フォッシル製大型シールド

通常の肩アーマーに追加装甲を取り付けその装甲の先端にシールドを取り付ける形になってます。
肩アーマー、追加装甲、シールドとそれぞれ別に可動します。

シールドはワンパーツのクリアパーツで、大きいのですがとてもきれいに造形されてます。
また、シールドを支えるフレームもワンパーツ。
ヴァルヴレイブI フルインパクト
シールドを前に構えることもできます。

ついでに。
胴体の追加装甲もそれぞれ上下にスイングします。


ヴァルヴレイブI フルインパクト
と言うことで、メカニックコレクション ヴァルヴレイヴV 火打羽でした。
なんというか、フルインパクトを紹介して1年以上たっているわけで、
当然原作終了して1年たつわけですな。
久しぶりにヴァルヴレイヴを組みましたが、相変わらずのシール地獄でした。
本体自体はもう何度も作っているんで作りなれているんですけどね。
さて、それはそれとしてヴァルヴレイヴV火打羽単品としてみた場合、
大型シールドが特徴的で中々燃えます。
ボルト・ファランクスにエフェクトパーツが付属しているのも好印象です。
デザインがお好みでしたら手に取ってみるのも良いかと。
さて、残ったヴァルヴレイヴVI火遊はスパロボに参戦するころに紹介しましょうか。

ヴァルヴレイヴ火人へ

ヴァルヴレイヴ火鳴神へ

ヴァルヴレイヴ火ノ輪へ

ヴァルヴレイヴ火人フルインパクトへ

inserted by FC2 system