コンポジット Ver.Ka
サイバスター 前編

コンポジット Ver.Ka サイバスター

今回はスーパーロボット大戦OGより、バンダイ社製
コンポジット Ver.Ka サイバスター
を紹介します。
コンポジット Ver.Kaの紹介は当HPでは2度目ですな。
サイバスターのカトキアレンジということですが、
ランスロットほどアレンジされてませんな。

全身図


ほぼ全身メタリックに塗装されていて、かなりテカテカ。
15年程度前に一度カトキアレンジされたサイバスターのイラストがありましたが、
ソレとは別の元デザインに近いデザインになってます。

各部







全身シャープな出来で非常に凶器度が高い。
腹部や胸部のクリスタル状のパーツはクリアパーツ製。
塗装が一見綺麗に施されているように見えますが、
個体差かもしれませんが、結構汚れがついてました。
可動は首肩腰手首がボールジョイント、上腕前腕にロール軸、肘は1軸で90度程度。
股関節ボールジョイント、太腿ロール軸、膝2重軸関節、足首2重ボールジョイント。
足の爪も全て可動し、サイドアーマーは前後に分かれる形でスイング、
ウィングは基部がボールジョイントで動きますが、1枚1枚動くわけでありません。

武装

ディスカッター。柄の宝玉は塗装です。


ハイ・ファミリア。こちらもカメラアイは塗装。

スタンドが付属し、ハイファミリアにも支柱が付属します。

当然サイバスターもスタンドに取り付けられますが、
軸が短いんで浮かせるというより、転倒防止と言った面持ち。
若干、浮いてますが。

スタンドにはスパロボOGのロゴが。

やはり魂ステージなどちゃんとしたスタンドを使ったほうがよさげです。

バニティリッパー。
DS版魔装機神で新たにデザインされたバニティリッパー付属。

分解して、柄のパーツを取り付けることで、

ちゃんと二刀流に出来るようになってます。
刀身の丸い宝玉はクリアパーツで造型されてます。

パッケージ内部の台紙には魔方陣のイラストが印刷されてます。

その上にサイバスターを立たせるとなかなか良い感じ。

バニティリッパーと。


サイバードへ


コトブキヤ S.R.G−S Gコンパチブルカイザー へ

コンポジット Ver.Ka ランスロット アルビオン へ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system