ロボット魂 風雲再起 レビュー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

ロボット魂 風雲再起

ロボット魂 風雲再起
今回は「機動武闘伝Gガンダム」よりバンダイ社製、
ロボット魂 風雲再起
を紹介します。
プレミアムバンダイ専売なんですが、かなり裏切られました。
さっぱり動かないんですよ、これ。
まあ、確かにホームページには四肢の付け根がボールジョイントで動くとしか書いてなかったんですが、
ROBOT魂と銘打ってこれはひどい。

全身図
風雲再起風雲再起 横
パッと見は造形もよさそうでボリュームがあってよさそうに見えますが、それだけです。

各部
風雲再起 後風雲再起
風雲再起
風雲再起
風雲再起
風雲再起
脚を見るとわかりやすいですが、モナカなのでディティールの甘いところがあります。
風雲再起
風雲再起
黄色と赤いところは塗装で再現されてます。
というか、踝の黄色のパーツぐらい別パーツにしていただきたい。

可動
風雲再起
可動は四肢がボールジョイントで動くのみ。
せめて首ぐらい動かせるようにしてほしかった。
超合金魂アウセンザイターの方がまだ動く印象が。
風雲再起
前足は膝の曲がったものが差し替え用に用意されてます。
なぜか紛ったほうの踝の黄色いところは別パーツになってます。
風雲再起
風雲再起
付属しているスタンドを使用してハネウマポーズを取らすことができます。

騎乗
風雲再起
風雲再起
騎乗させるには背中のパーツを一部外し、ピンを起こします。
風雲再起
軟質素材製のビーム手綱が付属し、
風雲再起風雲再起
マスターガンダムゴッドガンダムそれぞれに手綱用ハンドが付属します。
ちょっと風雲再起が大きいような気もしますが迫力満点
風雲再起
こういったポーズを取らせることに魅力を感じるかが、購入するか否かの分かれ道かと。
風雲再起
ゴッドガンダムを乗せるにはリアスカートを風再起に付属している専用パーツを
腰とリアスカートの間に取り付けて乗せることになります。
風雲再起
風雲再起
立たせたマスターガンダムを並べたほうが風雲再起の大きさがわかりやすいですかな。
風雲再起
ゴッドガンダムと、マスターガンダムを乗せるだけというのは悔しいので
他に似合いそうなやつはいないかと、ダン オブ サースデイ。
ダン オブ サースデイには固定用のピンは使えませんが、
股の突起を入れるスペースが浮雲再起にあるのでしっかりまたがらせることができます。
風雲再起
ダン オブ サースデイにはいろんな手首が付属するので手綱を持たせるのも困りません。
うん、思った以上にしっくりきてかっこよいんじゃないですか?
そういえば風雲再起には鐙が無いので騎乗戦闘はやりにくそうですな。

アクショーン
風雲再起
風雲再起
風雲再起
人の恋路を邪魔する奴は! 馬に蹴られて地獄へ落ちろぉ!!

まとめ
ということで、ロボット魂風雲再起でした。
「風雲再起が発売されればゴッドガンダムとも絡めることができるので楽しみではありますな。」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
いや、これは昨今まれに見る酷さ。
可動が売りの一つであるROBOT魂にして、この動かなさ。びっくりです。
動かないからパーツわけをする必要もないのかと疑いたくなるモナカっぷり。
これで低価格ならまだ納得いくのですが、最近のROBOT魂と変わらない価格で
マスターガンダムとゴッドガンダムを乗せることができる以外、何をどう褒めろと。
いや、安定性はバツグンです。ええ、皮肉ですけどね。
安定性を重視した作りなら、クリック関節を入れるなど、この価格ならしてほしいんですけどねぇ。

ロボット魂 マスターガンダムへ

ロボット魂 ゴッドガンダムへ

ロボット魂 シャイニングガンダムへ

inserted by FC2 system