ROBOT魂
紅蓮聖天八極式・エナジークリアVer.



というわけで、今回はコードギアス 反逆のルルーシュR2より
バンダイ社製、
ROBOT魂 紅蓮聖天八極式・エナジークリアVer.
を紹介します。
ROBOT魂 紅蓮聖天八極式・エナジークリアVer.は
ROBOT魂 紅蓮聖天八極式のリカラー版で、プレミアムバンダイにてネット限定発売。
紅蓮聖天八極式はコードギアス 反逆のルルーシュR2のヒロインの一人、紅月カレンが
終盤乗り込み、ランスロット・アルビオン以上に圧倒的戦力を見せつけた機体です。

全身図


コードギアスファーストシーズンから登場していた紅蓮弐式が
幾多の改造を受けて最終的に紅蓮聖天八極式の姿に。
設定ではスペック上、ランスロット・アルビオンの能力すら凌駕するチート機体。

各部&可動







紅蓮聖天八極式では紅と金色のパーツがクリアパーツ化。
実にとげとげしく煌びやかで良い感じ。というか油断していると各部が結構指に刺さってきます。
可動に関してはデザインの都合上、肩が余り横に広げることが出来ず、足首も可動範囲は狭いほうかと。
まあ、そこまで気になるレベルじゃないんで良いんですが。

輻射推進型自在可動有線式右腕部

主兵装「輻射推進型自在可動有線式右腕部」ですが、
いわゆるワイヤーパンチというか「推進型自在可動有線」に関しては再現されてません。

五本の指はそれぞれ基部がボールジョイントで可動。

紅蓮弐式よりの伝統、伸縮ギミックは再現されてます。

円盤状の輻射波動エフェクトパーツが付属。

手首の軸に取り付ける形になってます。

腕自体を差し替えで輻射波動にすることが出来ます。

呂号乙型特斬刀

白兵用斬撃武器「呂号乙型特斬刀」
機能としてはランスロット・アルビオンのMVSと同程度だそうです。

大型飛燕爪牙

まあぶっちゃけスラッシュハーケン。
両腕を引っこ抜き差し替えで再現できます。

エナジーウィング装備




とうぜんエナジーウィングも付属。
PET素材にグラデーション塗装されていて美しい。
紅蓮聖天八極式はバンダイの魂ステージ各種に対応した
接続穴がコクピット下部にあるので良い感じです。

それぞれ可動軸で接続されているので色々と表情をつけることは出来ますが、
サイズ的に防御姿勢は再現できません。
バンダイプレミアムでネット専売された大型翼があれば!



作り自体はランスロットアルビオンと変わりません。

ライツカメラ、アクション!!






はい、そんなこんなでROBOT魂 紅蓮聖天八極式・エナジークリアVer.でした。
通常のROBOT魂 紅蓮聖天八極式を買いそびれているうちに、
エナジークリアVer.の発売がアナウンスされたんで、迷わず購入。
というか、ランスロットよりこちらがほしかったわけで。
待ったかいあって実に素晴らしい。
欲を言えば、同じ様にバンダイプレミアで販売された
大型エナジーウィングもセットになっていたら、なお良かったんですが。

そういえばACE・Rで登場したときは改造前の機体である紅蓮可翔式とは別機体で
改造段階も引き継がないという、信じられない仕様になってたな。
シナリオ上、前フリもなしに気が付いたら入手してたけど
ゲーム中結局使うことは無かったなぁ


ランスロットアルビオン・エナジークリアVer


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で


inserted by FC2 system