ロボット魂 龍星丸  レビュー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

ロボット魂 龍星丸

ロボット魂 龍星丸
今回は「魔神英雄伝ワタル2」よりバンダイ社製、
ロボット魂 龍星丸
を紹介します。
魔神英雄伝ワタル2に登場した主人公戦部ワタルの操る新星龍神丸のパワーアップした姿。
というか、どうやら真の姿とかいう設定らしいですよ。

龍星丸全身図
龍星丸龍星丸 後龍星丸 横
肩が大きくなったのでより外連味が増したデザインになってますな。

各部
龍星丸龍星丸
龍星丸は頭部デザインが龍神丸や龍王丸と大きく違うのが特徴的。
初めて見たときは別の魔神だと思ったもんです。
ひさしのデザインが炎のような意匠に変わったのと、
鼻近くまで一体化しているのがイメージの変わった大きな理由かと。
龍星丸
肩が巨大化したのも特徴的ですよね、
あと白基調だったのが、黄色に変わったのも大きい。
龍星丸龍星丸
龍星丸龍星丸 カスタム頭正面
龍星丸
ほぼ全塗装だった龍王丸に対し部分塗装になってますが、
全体的に丁寧に塗装されてます。また、シャープな造型です。
赤いところはメタリックレッドで、黄色いところは で塗装されているようです。

可動
龍星丸龍星丸
龍王丸や邪虎丸の化け物じみた可動範囲に比べたらだいぶおとなしくなりましたが、よく動きます。
首は以前の引き出し関節がなくなりあまり動かなくなりましたが、
肩アーマーから腕を大きく引き出すことができます。ひじはやはり90度の可動。
龍星丸龍星丸
腰は引き出し式で大きく動きますが、デザイン的に飛龍の首が邪魔になります。
龍星丸
足の可動に関しては今迄通りかと。

武装
龍星丸
光龍剣
特徴的な造型もしっかり再現。
龍星丸
引き出し関節のおかげで両手もちもちゃんとできます。
龍星丸
上段に構えることも難なくできます。
龍星丸龍星丸龍星丸
戦部ワタル。
シリーズ恒例ですが、龍王丸についていたものとは当然別造形。

飛龍へ変型
龍星丸
まず顎を胸元に埋め、手首を取り外します。
龍星丸
肩の背中側のパネルをずらして羽を取出し、肩の爪の向きを変えます。
龍星丸
腕を変形させご覧の形に、背中のパーツも頭のほうに向きを変えておきます。
龍星丸
足を背中側に回し腰を固定して、飛龍の首を伸ばして完成。

飛龍形態
龍星丸
龍星丸
ということで飛龍形態です。
龍星丸
胴体を引き出して、胸アーマーを前に起こしていきます
龍星丸龍星丸
首は各節ごとにボールジョイントで可動。
龍星丸龍星丸
飛龍形態用のスタンド用パーツが付属しますが、
龍星丸の状態では使えず、また龍星丸用のスタンド用パーツも付属してないので
龍星丸のときはスタンドに取り付けにくいです。

アクショーン!!
龍星丸龍星丸

と言うことで、ロボット魂 龍星丸でした。
付属品がさびしかったりスタンド対応状況が悪かったりと、
ちょいと残念なところもありますがおおむね満足な出来です。
着々とロボット魂SIDE MASHINが増えていきますが、どこまで増えていきますかね。
個人的には各シリーズの邪虎丸と
超魔神英雄伝の鳳凰龍神丸から超魔神龍神丸が出てくれたらうれしいんですが。

ロボット魂 龍王丸へ

ロボット魂 邪虎丸へ

inserted by FC2 system