ロボット魂 
V2アサルトバスターガンダム


V2アサルトバスターガンダム

はい、今回は機動戦士Vガンダムより バンダイ社製、
ロボット魂
V2アサルトバスターガンダム

を紹介します。
機動戦士Vガンダムの後半の主役機&アサルトバスターパーツセットと言うことでボリューム満点。
当庵では初めてのロボット魂シリーズですな。

V2ガンダム

まずは通常のV2ガンダムから。
ガンダム史上初めて実戦機として投入されたミノフスキードライブ搭載のMSですな。
胸からミノフスキードライブにかけての「V」の字が特徴的。
残念ながらスタンドに取り付ける穴などは開いてません。
ので魂ステージなどのスタンド類には非対応。

各部




基本的に成形色で一部塗装というスタイル。
この状態だと気持ち頭部が大きく感じますな。
V字アンテナは軟質素材と硬質素材の2種付属。画像では硬質の物を使ってます。
拳は平手、拳、武器持ち手の3種が左右それぞれ付属してます。

可動範囲

なんつーか非常に可動範囲が広いです。 肘、肩は引き出し式で大きく動きます。
首は2重でボールジョイント、胴体は腹部で前後スイング、腰にボールジョイント。
ただし、固体差か腰のボールジョイントが不安になるくらい堅いです。

股関節はちょっと独特な感じです。3軸で可動します。



ご覧のとおり下半身の可動は非常に優秀。
足首も2重関節になっていて、内側のアンクルガードも独自に可動します。

そんなこんなで飛び蹴りもらくらく。

ミノフスキードライブ

クリアパーツ製の光の翼が付属してます。
結構分厚く、その分思いので重心が大きく後に言ってしまいます。
もうチョイ薄く、表情のあるものだと良かったんですが。

ビームサーベル

劇中どおり細身なビームサーベル。ビーム部を取り外すことも出来ます。

ビームライフル


フォアグリップは可動し、両手で構えることが出来ます。

劇中では良くこんなポーズで飛んでたような記憶が。

ビームシールド

ビームシールドもクリアパーツで再現。やっぱり結構分厚く重たいです。

パーツ差し替えで拳の前までこってくることが出来ます。

アサルト・バスターパーツへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で


inserted by FC2 system