スーパーロボット超合金  ビッグボルフォッグ

スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ
今回は「勇者王 ガオガイガー」よりバンダイ社製、
スーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグ
を紹介します。
ビッグボルフォッグの登場でガオガイガーの初期勇者3名が無事揃いました。

全身図


GGG諜報部所属にして、天海護の護衛役ボルフォッグが、
ガングルー、ガンドーベルと三身一体、合体した姿。

各部



設定どおり他の勇者ロボに比べ小型に造型されているんですが、
全身きっちり作られ塗装も細かく入ってます。
サイズに加え、金属部分が関節を除き足首以下のみなので結構軽い。
腕や脚のタイヤは固定されていて回転しません。

可動

可動範囲は少々くせがあるものの、なかなか優秀。
腕はご覧のとおり、それぞれの関節が多重関節。

胸部は前に大きく90度程度まで曲げることが出来ます。
反面ほとんど反らす事が出来ないんですが。

股関節は超竜神と同じタイプで、横や前には良く動きますが、
後ろに下げることはほぼできません。

膝は2重関節で大きく曲がり、足首も2重でつま先も可動するようになってます。

武装&オプション他

4000マグナム用エフェクトパーツ。
4000マグナムの銃口自体は軟質素材になっているので、
簡単に取り付けることが出来ます。

ムラサメソードエフェクトパーツ。
これもクリアパーツで作られ塗装されてます。
通常のムラサメブレードと差し替えて取り付けます。

ジェットワッパー。

ワイヤー部はリード線で、手錠部は開閉できるようになってます。

ガオガイガー、超竜神と。
劇中のスケールとは違いますが、それぞれサイズ差がつけられてて良い感じ。

ライツ、カメラ、アクション!

メルティングサイレン




ツーことでスーパーロボット超合金 ビッグボルフォッグでした。
期待を裏切らないで出来栄えで大変満足。
欲を言えば、メルティングサイレンのエフェクトシートとか欲しかったなぁと。
サイズにあわせて、ちょいとボリューム不足な感じがするもんで。
とはいえ、手首パーツが抱負なんで、劇中に合わせた様々なポーズがとれてよい感じです。

勇者王ガオガイガーへ


超龍神へ


フィギュ間にもどる

inserted by FC2 system