スーパーロボット超合金  撃龍神

スーパーロボット超合金 撃龍神
今回は「勇者王 ガオガイガー」よりバンダイ社製、
スーパーロボット超合金 撃龍神
を紹介します。
超竜神をベースとした勇者ロボ。原作本編中盤以降で参加したキャラですが、
スーパーロボット超合金ではWeb専売での登場。
設定どおり(?)超竜神のリデコ品です。
基本的な構造は超竜神と一緒ですので、結構端折ってレビューします。

全身図



風龍、雷龍の兄弟ロボがシンメトリカルドッキングをして撃龍神に。
兄の超竜神と同じ様に、全身メタリック塗装で美しい。

各部





頭部、両腕、胸アーマー以外の造型は基本超竜神と一緒。
それらのパーツも新規造型できっちり作られてます。
右腕のジャオ・ダン・ジィ、左腕のデンジャンホーともに良い出来です。
デンジャンホーはボールジョイントで接続されてます。

その他オプションなど

超竜神では別売りだったSPパックも付属してます。
超竜神のSPパックと同じ様に専用の肩アーマーと取り替えて取り付けます。

ほかに、アクション用の小さ目の胸アーマーが付属。
オプションハンドは左手のみ平手、武器持ち手が付属してます。

超竜神と。よりによって画像が荒い。そろそろ良いカメラ買うかなぁ。

で、腰アーマーの造型自体はまったく同じなのでラダーとクレーンを
撃龍神に取り付けることも出来ます。
タカラのDXでは出来なかったので、ちょっと嬉しい。

幻竜神
幻竜神
左右分割ギミックがあるので特殊合体も可能。
氷竜と雷龍がシンメトリカルドッキングした幻竜神。
幻竜神幻竜神

しかも合体できるだけではなく、専用の胸アーマーも付属。
胸元の色がちゃんと青と黄色に塗られてます。

強龍神
強龍神
こちらは炎竜と風龍がシンメトリカルドッキングした強龍神。


こちらも専用の胸アーマーが付属。
タカラのDXでは胸アーマーのカラー違いを再現できませんでしたからな。

ライツ、カメラ、アクション!




ツーことでスーパーロボット超合金 撃龍神でした。
Web専売なのがつくづく残念ですが、すばらしい出来栄えで大変満足。
とりあえず、SR超合金で次の勇者シリーズはマイトガインということで、
マイクサウンダース13世はしばらくお預けですかな。
時間が空いて、WEB専売でも良いんで発売して欲しいですな。

勇者王ガオガイガーへ


超竜神へ


ビッグボルフォッグへ


フィギュ間にもどる

inserted by FC2 system