スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1



今回は「勇者王 ガオガイガー」よりバンダイ社製、
スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1
を紹介します。
勝利の鍵セットは勇者王ガオガイガーに対応したオプションツールセット。
第一弾はゴルディオンハンマーを中心としたセット。

ゴルディオンハンマー

まずはゴルディオンハンマー。
正式名称「グラビティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ツール」。
専用のスタンド(?)が付属するほか、魂ステージ対応の接続パーツが有ります。
柄はヘッド側で2節ほど伸ばせたり縮めたりできます。
画像では縮めた物です。
そこ以外に可動個所はありません。


マーグハンド


ゴルディオンハンマーからうけるガオガイガー本体へのダメージを
減らすため作られたコネクター、マーグハンド。
コレとゴルディオンハンマーが合体してゴルディ−マーグになります。
手首が動くほかくぎ抜きが可動し、
特に意味はありませんが、上側の4つの車輪を回転させることが出来ます。
あと、肘が引き出し式。

ガオガイガーへの接続は、右前腕を取り外し、ステルスガオーに取り付けて。
理屈で言えば、径が同じのはずなんで、ブロウクンマグナムの魂ステージ対応パーツが
マーグハンドにも取り付けれるはずなんですが、
なぜか、内の子にははまりませんでした。残念。

オプション

マーグハンド用交換手首。
それぞれ画面上では一瞬しか出ないのに平手、握り拳が付属。

ハンマーヘブン、ハンマーヘル用釘三種とそれ用左手首。
上の分かれた奴はゾンダーコア摘出用、真中はぶっ刺し直前用。
短い奴はマーグハンドから取り出し用。
拳は左のほうがマーグハンドから釘を引き出すときの物で
右のものが釘をしっかり握っている物。
どいつもこいつも、出番は一瞬なのになんだこのこだわりようは。
だがそれが良い。むしろ素晴らしい。

パッケージ

パッケージが面白く、ガオガイガーと並べるとゴルディオンハンマーを装備した姿になります。

ライツ、カメラ、アクション!!

ハンマーッコネクトッ!!




ゴルディオンハンマァァァ!!


ハンマァァァヘルッ!!

ハンマァァァヘブンッ!!

光になぁぁれぇぇっ!!

ツーことでスーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1でした。
なんでしょうかこのこだわりっぷりは?
もう、痒いところに手が届きすぎる!
ゴルディオンハンマーのほぼ全ての活躍が再現できるのは凄いっ
とはいえ、単品で遊べる物ではないのでガオガイガーは必須ですが。
勝利の鍵セットは2として、ステルスガオー2+ガトリングドライバーセット
3のディメンジョンプライヤーセットが決定してますが、
3が、魂ウェブ専売なのが残念なところ。
基本価格が高めな上に送料手数料でさらに取られるのが嫌なんですよ。


勇者王ガオガイガーへ

騎士GEAR凰牙へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で


inserted by FC2 system