スーパーロボット超合金  勝利の鍵セット 3



今回は「勇者王 ガオガイガー」よりバンダイ社製、
スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 3
を紹介します。
勝利の鍵セット 2をすっとばして、いきなり勝利の鍵セット 3で。
勝利の鍵セット 3はディメンジョンプライヤーのお出ましなんで、
劇中の出番としては正しいんですが。

ディメンジョンプライヤー


プライヤーズの3体が合体して形成されるオプションツール。
まあ、劇中での出番はあまり無いんでファンアイテムといって問題ないと思います。

ちゃんと連動してペンチが開くようになってます。



基本樹脂製で金属類はほぼ使われて無い模様。きっちり作られてますが、
プライヤーズそれぞれには変形しません。
カメラアイなどは塗装です。

ツールコネクト!



ガオガイガーへの接続は、T両手首を取り外して。
正直たてがみは、ヘルアンドヘブン用にしたほうが持たせやすい気が。

専用スタンド。
ディメンジョンプライヤーがでかく、相応の質量があるため、
スタンド無しでは水平に保てません。

このポジションで乗せてます。乗せてるだけです。
カッチリと保持するわけではいので、先の部分を他のスタンドに利用する意味は無い感じです。

ペンチの先に保持力があるわけではないので、
じかにゴルディオンハンマーを持たせることは出来ません。

直列合体へ

組替え&一部変形で直列合体モードへ。
手前の3つのパーツは使用しません。

代わりに使うのはこのパーツ。

先端をこの形へ変形。この形にするにはストッパーを解除する必要があります。

直列合体


結構な長さになる直列合体モード。

スタンドは上部を取り替えてこの状態に。

バランスが良いのでスタンドだけで立たせることが出来ます。

ガオガイガーと。正直この状態でどんな風に使っていたか思い出せません。

ライツ、カメラ、アクション!!




ツーことでスーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 3でした。
まあ、セットといいつつ、ディメンジョンプライヤーのみなんですが。
まあ劇中での出番はわずかで、放送時カバヤの食玩でしか商品化されてない
悲劇のアイテムですが、スーパーロボット超合金ではしっかり商品化。
まあ、ファンアイテムの枠を出ませんが出来は宜しいかと。
欲を言えば、専用スタンドに加え、
魂ステージ対応の保持ジョイントなどあればよかったんですが。


勇者王ガオガイガーへ

超龍神へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system