スーパーロボット超合金  勝利の鍵セット 2



今回は「勇者王 ガオガイガー」よりバンダイ社製、
スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 2
を紹介します。
何故だかよくわかりませんが、3より後に出る勝利の鍵セット2。
スターガオガイガーになるためのステルスガオー2とガトリングドライバーのセット。

ステルスガオー2


ウルテクエンジンを搭載したステルスガオー。
パッケージには専用スタンドが付属しています。




ガオガイガーに付属していたステルスガオーには無かった、裏面のディティールが施されています。

通常のステルスガオーと。

専用スタンド。
先を取り替えることで、ガオガイガーにも対応します。

スターガオガイガー


ガオガイガーへ取り付けてスターガオガイガーに。
正直いじり倒した、手前のガオガイガーではちょいと重量に耐えれませんでした。
マスキングゾルを股関節などに流し込んで、一時的に保持力を回復させましたが。

GGGマークもグリーンに変ってます。

ウルテクエンジンの下側は差し替えで発動時のクリアバージョンへ。
このギミックは玩具で初かも。

内部も細かくしっかり作られています。

発動状態



ウルテクエンジンポッドの角度は若干外側へ傾けることが出来ます。

ウイング自体も大きく可動します。

ファントムリング及びウォールリングは取り外し可能で、

補助のクリアパーツで腕に取り付けることが出来ます。

ガトリングドライバー


先端は回転し、ブレードを開くことが出来ます。

ゴルディオンハンマーとあわせてフル装備状態へ。 結構なボリュームです。
右腕は設定どうり、ステルスガオー2へ取り付けることが出来ます。

ライツ、カメラ、アクション!!






ツーことでスーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 2でした。
ガオガイガーと組み合わせることでスターガオガイガーに出来る優れもの。
ボリューム的にはステルスガオーが大きく、しっかり作りこまれているため満足感があります。
まあ、3が少々しょんぼりな感じがあるせいでもありますが。
やはりガオガイガーと組み合わせることが前提ですが、
ガオガイガー好きなら買って損の無い出来だと思います。


勇者王ガオガイガーへ

超龍神へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system